SLJに行こう♪

 

みなさんこんにちは!!

 

 

今回は「SLJ」!! 【スーパーライトジギング】

 

 

ゴリエさんに誘っていただき、ゴリエさんのゴムボートでの釣行です!

 

 

 

朝に出船したのですが、幻想的な世界が広がっていました♪

 

 

そして釣り場に到着!

 

 

まず最初にヒットしたのはゴリエさん!!しかも一投目!

 

 

しかも結構、走る!!

 

 

水面に上がってきたのは、ゴリエさんの大好きなアカビラ!!

 

 

ですが、まさかのランディング直前にバラシ、、、。

 

 

私にもアカビラ来い!と思ってジグを動かしていると、ヒット!!

 

 

 

 

上がってきたのはまさかのヒラメ!!

 

 

美味しい魚が来てくれました♪

 

 

そして、この日私はSLJタックルの他にもう一本、

 

 

軽いタイラバを付けたライトタイラバタックルを用意していたので、やってみると、

 

 

 

 

ヒット!!竿はおかっぱりのライトなベイトロッドだったのでよく曲がります(笑)

 

 

そして上がってきたのは、、、

 

 

 

 

アコウ!!

 

 

その他ライトタイラバでベラ、カサゴなどが釣れました♪

 

 

ですが本命の青物が釣れない!!

 

 

時間だけが過ぎ、あっという間にお昼に、、、

 

 

なぜだ、、、、とか思っていると突然、水面で小さなベイトが何かに追われています!

 

 

 

その周辺にキャスト!そして念願のヒット!

 

 

そして無事キャッチ!

 

 

 

 

ゴリエさんが(笑)

 

 

グッドサイズのヒラマサ

 

 

 

さすが青物マスター!お見事です!!

 

 

私ですか?二回ヒットしたのですが、フックアウトとラインブレイクでノーキャッチです(笑)

 

 

その後はピタリと反応が無くなり、最後の最後に、

 

 

 

 

良型のメバルをキャッチして終了しました!

 

 

そして最終的な釣果は、、、

 

 

 

 

こんな感じでした!!

 

 

久しぶりのSLJ初めてのライトタイラバ、とっても楽しかったです♪

 

 

釣れる魚種が多いのと楽に釣りができるのがいいですね!

 

 

また機会があれば行きたいです♪

 

 

ゴムボートを出してくれたゴリエさんに感謝ですね!

 

 

ぜひみなさんもSLJチャレンジしてみてくださいね!

 

 

ではまた行ってきます!

 

 

 

 

 

鳥取