ヤマちゃんのウオ釣り日記~天草エギング編~

皆さんこんにちわ!

3度の飯より釣りが好き!

どうもヤマちゃんです!

 

先日連休を頂き実家である天草の方に帰っておりました。

 

 

用事のための帰省だったので釣りはあまりできませんでしたが

 

朝まずめだけアオリイカを狙いで行ってきました!

 

 

久しぶりのホームグラウンドは

ワクワクドキドキだったのですが

 

 

開始していくら投げてもアタリすらない。

 

と言いますか、子イカすら見当たらない様子。

 

 

これはやばい。

と思い、磯場へ移動

 

このピンチを救ってくれるのは

パタパタ君しかいないと思いパタパタをチョイス。

 

1投目からイカパンチに合わせると

 

かすかに竿先が曲がっている様子。

 

この際のイカがこちら!

 

 

 

可愛いサイズです!

 

 

気を取り直して投げますがまた沈黙。。。

 

今回は早めに切り札を投入!

 

その名も

「エギ王k3.0ムラムラチェリー」

今やエサとも称される大人気のエギですね

そして2投目!

ゴンッ!!!

 

イカパンチにしては派手だなと思いましたが、合わせると

 

イカ独特の引きが

 

しかもこの時期にしては型もいいかも?

 

慎重にファイトをしキャッチに成功!

 

それがこちら!

 

この時期にしては良い型でした!

 

良型も出せたので満足して帰った次第です!

 

長崎もまだまだアオリイカ釣れているみたいなので

 

是非お近くの海に行かれてみてください!

 

 

 

釣行後はしっかりと頑張ってくれたタックルにお礼を!

 

メンテナンスにオススメなのがこちら!

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分などを浮かせてくれるで錆などが付きにくいですよ!

 

吹きかけてもらった後に水で洗い流してもらうだけなので簡単です

 

とても便利ですよ!是非お試しくださいませ!

 

ということで次回は長崎で良型のイカをゲットできるように

 

頑張りたいと思います!

 

~お知らせ~

 

11/8(金)~11/25(月)まで

「大感謝祭」大売り出しを開催中です。

有名メーカーの竿やリール、クーラーなどから

ダイワやシマノのルアーもお買い得品をドーンとご用意!

 

 

期間中、先着順で¥5000以上お買い上げで

来年のカレンダーをプレゼント!

また、来年の潮見表お配り致しております。

※どちらも数に限りが御座います。お早めにご利用ください。

是非、この機会にご来店お待ちいたしております!

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数