まるてんブログ「ひとつテンヤ」

みなさまこんにちは!

店長のまるやまです(^^)

みなさま「ひとつテンヤ」は経験ありますか???

タイラバをされている方はかなり多いのではないでしょうか?

タイラバは良く釣れますよねぇ~

ジギングなんかで釣れない時についつい

「タイラバ落としたらなんか喰うかも!?・・・」

なんて思った事は私もしょっちゅうです

しかし・・・今回はテンヤのお話

タイラバの基本の動かし方はこれもご存じの通り!

①タイラバ落とす

②底についたのを確認

③すぐに巻き始める(ただ巻き)

と初心者の方にも釣りやすい!わかりやすい釣り方ですよね

「ひとつテンヤ」はというと

アタリがあれば「バシッ!」と合わせるので自分で

掛けに行きたい人やとことんアワセを入れたい人にはオススメの釣りです!

冬になると深場になりますが活きエビが無くても

冷凍エビを準備すればいつでもやれます!

ぜひ挑戦されてみては??

ご協力いただいたのは

姪浜漁港出船の「昭隆丸」さんでした←クリック🖱