スタッフチクバ!宇品沖堤防にてふかせ釣り!

こんにちは!

スタッフチクバです!!

 

今回はマルキューインストラクター、中西さんを講師としてお招きし

ふかせ実釣会を実施致しました。

渡船はブルーアース様です★

 

沖堤防に到着し、

 

さっそく中西さんにエサの混ぜ方や釣り方など色々と聞きます!

 

みんなめちゃ真剣です。

中西さんやっぱり凄いなー。

 

 

さてさて

 

私たちの今回のエサはコレでっす!!

オキアミは全解凍せずに半解凍の状態でサクサクと刻み

集魚剤と混ぜたほうが飛距離を出しやすいよー、と中西氏のアドバイス。

 

私のオキアミは明らかに溶かしすぎですね😂😂

反省です。

ちなみに集魚剤と一緒に活きサナギミンチ激アラを混ぜておりますが

 

この中に入っているサナギやコーンをツケエ用に

少し取っておくと良いそうです。結構釣れるみたいです。

 

 

 

 

ひとしきり教えてもらった後は

 

実釣開始!!!

 

 

風もなく釣りやすい状況だったので

今回私は棒ウキの5Bの仕掛けを使用しました。

私はメガネをかけていても目も悪いので棒ウキ好きっす!

 

集魚剤ですが手練りしなくてもヒシャク離れが良くて飛距離も結構出る!!

 

 

 

活性も悪くなく、早々にヒットしました。

 

 

 

 

本命です。

 

棒ウキがギュンと入る感じがたまんねぇ~~~

 

 

 

皆様も好調のようで次々とヒットさせている模様。

 

今回、活きさなぎミンチ激荒に入っているサナギやコーンはツケエで使うと結構釣れるというアドバイスを聞いて、使ってみましたが、コレいいすね!!

なんとなく今まで使った事なかったですが、エサ取りに強いし、ファーストヒットもコーンです。

 

コーンにハマり、コーン2個付けで底を意識して釣っていると

 

またもやウキがギュン。

 

きつめのアワセを入れますが、

 

合わせた瞬間かなりのトルク感!!

 

デカい!これがチヌだったら今日のヒーローになれそうだなー

 

と思いつつあがってきたのは赤いヤツでした。

 

 

56センチと良型でした。

 

鯛って結構なんでも食いますね!!

 

その後チヌを2枚追加して

 

今回の研修は終了です。

 

 

みんな結構釣ってて全体釣果もかなり良い感じです。

 

 

楽しく勉強できた釣りでした★

ふかせはやっぱり、たまんないっすね!!

 

中西さん、本当にありがとうございます!!

 

次は遠征行きたいなー

 

ではでは!