青物狙いでジギング&キャスティングに行ってきました!

皆さんこんにちは!ポイント佐賀店の元田です!

先日、ヒラマサ狙いでジギング&キャスティングに行ってきました!

お世話になった遊漁船はいつも私がお世話になっている遊漁船ラピスラズリさんです!

 

昼から時化の予報だった為、朝の5時過ぎから出船することになり、夜明けすぐに釣りをスタートしました!

 

最初は比較的浅いポイントでキャスティングからスタート。

トップに魚は出ている状況でしたが、プラグには反応がなくノーバイト・・

 

 

その後、50~70mのポイントでジギングをスタート。

最初のポイントでヒラメやヤズがパラパラと釣れましたが私のジグには反応なし・・

 

色々ジグを変えたりなど試行錯誤していると、

フォール中にラインが止まったので、

ベールを下ろして思いっきりフッキング!!

 

上がってきたのは、5、60㎝ほどのサワラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、一度アタリはあるも魚はかからず、ジギングは終了。。。

 

昼頃、違うキャスティングポイント(5~10mの浅場)でヒラマサがトップに出ている状況だったのでこれは釣れる!と思い、期待しながら投げていると、

隣で投げていた友人にヒットし私はライントラブル。。。

 

そんなこんなで釣りは終了し、釣果は微妙に終わりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

また近いうちにリベンジしたいと思います!!!