☆情熱フィッシング☆遊漁船(後編)

さてさて前回の不完全燃焼

モヤモヤを晴らすべく

今回は、鳥取港より出船の

海伸丸さんにお世話になりました‼

 

事前情報では、55cm前後のヒラマサに

サワラが回遊しているとの事で

期待感は高まります♪

 

美味しいターゲットを釣るぞ😍

沖の方では鳥も飛んでおり、

今日は良い日になるかも・・・。

なんていつも思いながら、

最近は不調なゴリエ💔

はたして釣れるのか・・・。

 

朝一はお決まりのジグ

撃投ジグ ピンクグロー・・・!?。

 

が  い 。

 

まぁいいか。

 

ポイントに到着して開始早々、

お隣のアングラーさんに何かが

 

HIT‼

 

上がってきたのは、85cmクラスの

良型サワラ🌟

うらやますぃーです‼

 

いつも釣った魚を、血抜きして神経絞めして

クーラまで入れてくれる神対応の船長❕

間違ってゴリエのクーラーに入れてください🙏

と思う程、この時期は

最高に美味しいターゲットです💯

 

他のアングラーも流す度に、

アベレージサイズのヒラマサを釣られてますが

 

ゴリエには反応なし・・・

 

よく釣られる隣の方に

使っているジグを見せてもらうと

スミスのサイドスラスター 

レーザーゼブラグロー150g

 

「それ全く同じの持ってますわ!

しかも200gも持ってまっせ♪」

と得意げにタックルバッグを開けると

 

ない、どこにもない・・・。😭

 

どうやら1軍のジグ達を家に忘れてしまいました(涙)

 

ふて気味になり

ライトジギングへ変更し

最近お客様から良く釣れるよ!

と教えて頂いた

撃投ジグレベル100g スモーキに変え

シャクっていると

速攻HIT‼

やりました‼本命のヒラマサ😍

 

後はサワラを釣るだけ~🌟

と次の1投目、着底したと思い

シャクると軽い、どう考えても軽い、

絶対軽い・・・。

 

嫌な予感が・・・。

 

どうやらサワラにジグを持って行かれました涙

 

恐ろしい。

ふてたのは言うまでもない😩

そんな時は、心も体も温まるカップ麺に限ります。

海伸丸さんでは、お水とカップ麺とお箸を持って行くと

船上で格別のカップ麺が楽しめます🎵

 

だがしかし、昼飯時によくあるあるで、

ご飯も食べずに真面目にシャクっている人にいつも釣れるのですが

今回もやはり、あるある事件で体高のあるヒラマサが釣れてました。

 

ゴリエも急いで食べて、シャクっていると

宙層でヒット!

2群ルアーでキャッチ‼

やりました✌

調子に乗り、実績の高い

アスナロ3に変え

フォールさせているとまたもや、

かるい、カルイ、軽い~❕

 

もう勘弁してください。

 

神様、仏様、鬼嫁様

 

船中ゴリエ以外は全員サワラをキャッチされているのに

一番ジグを盗られ、一番釣っていないとは・・・。

 

トホホです。

でも最後に

グッドコンディションのヒラマサを

釣ったからいいにしよう。

とまたもやリベンジを誓ったゴリエでした。

 

これから楽しい

青物シーズンを迎えます🐟🐟🐟

出船出来る日も少なくなりますが、

出れれば美味しい魚が待っていますよ~💕

 

是非、青物ジギングに出掛けましょう✨

 

ではでは卓球があるのでこのへんで🙏