かりんご大物釣ったんで~明石SLJ編~

 

皆様こんにちは!スタッフ朝田です🌊

先日近所の海でbeach partyしました~

太陽の光で反射したキラキラな海をみながら

食べるご飯は格別!

地元で採れたお野菜をたくさん頂きました🥗

11月上旬の昼間のビーチはポカポカ☀

風も柔らかくて気持ちよかったです♡

夕方冷えてきた頃焚き木🔥

この中には淡路島で掘ってきたお芋が入っています🍠

サンセットが綺麗♡

みんなで焚き木を囲みながら飲む

スパイスチャイあったまる~

私の作ったチャイを美味しい~って飲んでくれて

幸せでした🙈🧡

 

そして11/13(水)はひっさしぶりの

明石SLJ行ってきました🛥

この日はゆっくり昼から出船!

 

青物のポイントへ到着し

ジグを落とすとフォールで「ドン!」

船中一発目にヒットしたのは

on the blue「Jigggy ジギー」

朝田イチオシ新商品のジョイントスイムジグです👌🏽

巻くだけで、スイムアクション!

世界初!ウェイトチェンジができるジグなんです🙊

ヘッド40g+ボディ20g×3セットで

無限のカスタムができちゃいます!

私は80gで釣りました😼

そして代行と同時ヒット!

ジギーでただ巻き!青物の引き久々で嬉しい~~~👏🏽

【使用ベイトタックル】

ロッド:ゼニス「ゼロシキスーパーライトスペック62BUL」

↑メッサ軽い!!!!!

リール:アブガルシア「ソルティステージコンセプトフリー」

ライン:PE1号

そして綺麗なホウボウたん♡

ホーホー鳴いていてきゃわいかったです~

ヒットジグ:ガイドサービスセブン「タイラー40gブルー」

 

そして神ジグタイラーでボッコボコ釣れる🌊

代行も初SLJめっちゃ楽しんでくれました!

鉛担当の私としてはとっても嬉しい😊😊

そして信頼してやまない

マキエ&タイラーのwヒット💪

どちらも40g!

マキエのリアにはブレード付けてます✌🏾

ブレードを付けることでフォール姿勢が良くなるのと、

テーリング(エビ)を防ぐことが出来ます!

アピールにも抜群!💯

【使用スピニングタックル】

ロッド:アブガルシア「ワールドモンスター684ML」

リール:シマノ3000番台

ライン:PE1号

この日は昼から出船の下げ潮で手強い日でしたが

クーラーパンパンになるくらい釣れたので大満足💗

16:00港着

最後にサワラをバラしてしまったのが悔しい!笑

SLJの面白さを再確認できた日でした✨

おうちへ帰って一晩冷蔵庫で寝かせた

ハマチたんとホウボウを漬けて~~~

「漬け丼」

トラたんには茹でてあげました♡

ペロッとたいらげてくれてキュン♡

次回は週明弾丸高知行ってきます😉

釣果をお楽しみに!

 

Ps.今回使用したルアーたちです参考までに是非💁🏾