落とし込み釣りに行ってきました♪

皆さんこんにちは!

時津店尾上です!😎

11月13日落とし込み釣りに行ってきました♪

今回お世話になった遊漁船は深堀港から出船している

【大吉丸】🚢さんです!✨

参加者は諫早店小泉店長・竹之内さん

長崎店濵村さん、時津店尾上・山本さん!

朝6時半に出港し野母崎沖へ移動⛴

準備をしているときに山本さんの電動が

バックラッシュ・・・😩

結局ほどききれずカットして組みなおし!😭

無事に仕掛けを付け終え1投目でベイトが付き

ガツンガツンっとアタリが!!🙄

竿に乗らなかったのでそのままあげてみると

イワシの頭だけ残ってました💦

多分ヒラメではないかと思います・・・😱

この日のベイトはウルメイワシアジが時折混ざっていました!

イワシは1~2匹かかると仕掛けが落ちにくくなるので

ジギングタックルなどで釣る場合は40号~60号がオススメです!

電動リールにPE6号だと鉛は80~100号がオススメ!👍

何人かブリやヒラスを釣る中やっと私にもヒット!!💥

本命のブリが釣れました♪😍😍

その後もどんどんヒットしますが合わせ切れしたり

根に入られて根掛かりなどでずっとリーダーを

組んでは仕掛けを付けてました(笑)😂

皆さん仕掛けはいっぱい持っていきましょう!!🔥

そんなこんなで2匹を追加して13時半納竿となりました!

午後からはベイトの付きが悪くなってきましたが

ハヤブサの「落とし込みトラップ」

マルフジの「活エサどうらく」

を使用するとベイトが付きやすくなりました!💪🤩

今回は特にピンクスキンゴムが付いた物が好反応でした!💕

全体での釣果は17匹のブリとヒラスでした!😊🔥

釣行後はメンテナンスで錆び防止!

詳しい仕掛けや釣り方はスタッフ尾上までお尋ね下さい!

【売り出しのご案内】

11月25日まで大感謝祭セール開催中です!😎

有名メーカー商品がお買い得♪🔥

防寒用品も安くなってますよ!🧥

是非ご来店下さい!