ヤマちゃんのウオ釣り日記~青物落とし込み編~

皆さんこんにちわ!
3度の飯より釣りが好き!
どうもヤマちゃんです!

 

 

久しぶりに船に乗ってまいりました

 

今回は初
「青物落とし込み釣り」

 

経験者曰く

かなり面白いという事なので

前々からとても楽しみにしておりました!

 

 

今回お世話になりましたのは

 

長崎市は深堀港から出船の
「大吉丸」

 

初めての私にも優しく教えてもらえる

 

ユニークな船長でしたよ

 

 

水深は60m前後のところを基準にやっていく感じで

 

中層でベイトとなるイワシをつけ

 

海底付近まで落とし

 

青物をかけるといったながれなります!

早速実釣開始!!

 

開始早々はベイトをつけるのに手こずり

 

良いスタートダッシュというわけには行かなかったのですが
徐々に慣れていき

 

3流し目程で、竿が一気に

ドンッ!

 

 

突然のことに少し焦ったのは

 

ここだけの秘密です😆

 

 

根からはがせたかなと思ったところで

 

電動リールにて巻き上げ開始!

 

 

みるみるうちに上がってきて

 

電動リール恐るべしといった感じでした!😋

 

その際の魚がこちら!

 

 

美味しそうなブリさんでした!

初落とし込みにて魚をキャッチでき!

 

満足と思いながらもう一度落とすと

 

 

すぐに

ドンッ!

 

連続ヒットに成功!

 

 

今度は良型のヒラマサさんでした!

これもかなり美味しそうです!

 

この日のベイトはイワシとアジでした

 

終始楽しめリリースも数匹ありながら納竿

落とし込みならではの釣果だと思います!

 

今回使った仕掛けがこちら!

切られることが多いようでしたら

 

もう少しサイズをあげてみられてもいいかなと思います!😆

 

是非今が熱い落とし込み釣り

 

行かれてみてください!

 

 

 

帰宅してすぐに魚を調理開始!

 

簡単に魚の内臓を取るためには

こちら!

 

 

「アルティメットシザーズ」

 

実際に使ってみるとわかります!

しっかりと切れる!エラを切ったり

などにとてもオススメですよ!

 

是非使われてみてください!

 

ということで、今回はこの辺で!

次回も大漁目指して頑張ってきます!

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数