武蔵の武者修行~近海ジギング編~

皆様こんにちは

谷山店カツです

今回は川内から出船されています

トライフィッシング恵比須丸さん

TEL☎090‐5721‐1434☎

TELにお世話になり近海ジギングに行ってきました

メンバーは

谷山店から佐古代行・西尾さん・私の3人と

与次郎店より岡部さんの4人で行ってきました

ジグは100g~220gを使用

なにより久々のジギングで張り切っていましたが

早々にトラブル発生‼

なんと実釣前からスキュラのガイドが2個も飛びました

無理やりはめ込んで使いましたが…😭

釣果の方はと言いますと

かなり渋く口を使わない状況が続きましたが

回収途中にヒット!!

ぶりっぶりのハガツオ

ヒットジグは

シマノ:イージーぺブル210g

その後、同船者の方ががネイゴを掛け

ジグのシャクリにも力が入ります

フォール中に一度あたりその後の上げの誘いでヒット

底から40mほど上げたところで食ったので違和感はありましたが

あがってきたのはキメジ(キハダマグロの幼魚)

シマノ:イージーぺブル210g

それからというもの潮が動かず

甑島周辺まで移動

何とか食わそうとシャクリの強弱を変えたり

アシストの長さ、フックを変えたりしていると

着底同時ヒット

一瞬スジアラかと思いましたが

あがってきたのはビッグオニカサゴ

70mゴリ巻きしたのに浮袋も出ていませんでした

ヒットジグは

シーフロアコントロール:アロー200g

全体的に渋い一日になりましたが

その中でいかに口を使わせるかを考えさせられる

一日となりました

ただ、カンパチボウズは悔しい😱😱

また行ってきます🏃🏃

【タックルデータ】

ロッド オーシャンフリークス:スキュラ6-5

リール マクセル:トランスフォーマーF70H

ライン サンライン:ジガーULT3号600m・FC12号

ジグ シマノ:イージーぺブル SFC:アロー200g

アシストフック 自作アシスト(KOUSE3/0+アシストライン15号)