そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『グローブライド試投会』

皆さんこんにちは😁😁

今回は

グローブライド様のお力をお借りし研修会を開催させて頂きました👏

当初は実釣会の予定でしたが…

悪天候の為断念😭😭

しかし

新作ロッドも発売となり

試投会をさせて頂く事に🎊🎊

早速商品開発担当の多賀様より新作ラテオのお話を頂きました💡

前作からは数年経っており前作が発売された頃とは釣りのスタイルが変化している事や、使うルアーの変化、ニーズに合わせたラインナップの展開がある事など開発者ならではのお話を頂きました🤔🤔

また福井県より橋本テスターにもご参加頂き、地元の釣りやルアーの説明なども頂く事が出来ました😝😝

そして

いよいよ待ちに待った試投!!

始めに銀ちゃんが握るのは旧ラテオ96ML

キャストします

ふむふむ

そして続いて新ラテオ96ML

同じ型番です💡

キャスト

はっ!!

と何かに気づく銀ちゃん🤣

自分もキャストし比べましたが

明らかに竿自体の張りが強くしなやか

なおかつ軽い!

これは確かに違う!と感じれます

そんな試投中

岸壁の足元が気になる(笑)🤣

風が当たり潮も通ってそう

でも試投会

正面に投げなくてはいけません(笑)🤣

しかし

シーバスを掛けるスタッフ

バットパワーを活かし抜き上げもこなします

すると皆目の色が変わります(笑)🤣

新旧振り比べを終え各々釣りモード

 

もちろん自分も(笑)

すると先程シーバスを釣った岩崎さん追加の1本👏👏

自分は陽が落ちたので常夜灯周辺狙いにシフト

1本キャッチする事が出来ました💪💪

ルアーはミニエント70S

ロッドは新作ラテオ93M

リールはバリスティック4000CXHの組み合わせでした

こうして時間になり終了

今回貴重な経験をさせてくださったグローブライド様

大変お世話になり有難う御座いました