谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回も大好物のタイラバ釣行❤❤❤

そして今回も大好物の網代渡船❤❤❤

 

で!

今回の相棒は

最近オフショアに味をしめつつあるイッシー

先日ゴリエさんとゴムボートでタイラバやSLJをして様々な魚種が釣れたらしく

これはかな~り調子に乗っているようなのでいっちょ懲らしめてやるため

 

「明日って用事あります?網代渡船でタイラバなんだけど・・・」

「行きます!」

イッシーも網代渡船の隠れファンのため

大好物×大好物の美味しい話にリアクションバイト!!

どうやら船長の毒舌が聞きたいみたいです(笑)

 

ということでイッシー誘い出し作戦大成功💥💥💥

小僧をギャフンと言わせてやるぞ~~~!!

 

と楽しみにしていたのに

楽しみすぎてアネロンを飲み忘れるという大失態!!

 

もちろん皆様お察しの通り🌊☠😨

ほぼ網代渡船の2階で日向ぼっこになりました❤

 

が!!!

意地と気合で生きている女なので

60cmちょっとの真鯛が釣れてくれました!

よかった~~~~!!!

 

HITタイラバはダイワグ 

この前からいい仕事してくれます!!

そして可愛い!!!

 

マダイを寝転がしたままフィッシュグリップを取りに行くついでに

イッシーに超上から目線のアドバイスをプレゼント(笑)

 

「もうちょっとゆっくり巻いたらいいで!!!」

「これくらいですか?」

「巻きスピードは2か3くらいやで」

「このリールすごいですね!!」

普段カウンター付きリールを使わないイッシーは炎月プレミアムの巻きスピード表示にビックリ!!

 

フィッシュグリップ、フィッシュグリップ~♪

 

フィッシュグリップを取りに行って帰る道中

恐ろしい光景を目撃・・・

 

それは・・・

どひゃーーーーーーーー!!!!!!!!!

竿曲がってる~~~~~~~~~~

 

「本当にきました~」

アドバイスをしてから数秒の出来事だったので

根魚の可能性も疑いましたが

 

グンッグンッ!!

確実に鯛の首振りです!!!

 

上がってきたのは

スーパー綺麗な真鯛!!!

HITタイラバはジャッカルの「ビンビン玉」です!!

 

せっかくなので

一緒に写真撮影!!

同じくらいかと思ったのになんだかイッシーの鯛の方が大きそうですね

悔しいです!!

 

その後は船酔いとの戦いに備えるため

2階で日向ぼっこzzz

「まーた上がってきたんかい!!」

と何度か蹴り落されそうな勢いで言われましたが

本気で酔いかけているため

 

「おえ、そこは波しぶき被るぞ!こっちこい!」

やっぱりなんだかんだ言って優しい船長です❤❤❤

 

 

谷やんが意識を失って間にも釣果があったとのことです!

最後に見たのは常連様が青物とファイトしているところでした・・・

 

帰りは意識朦朧の中

船長の膝枕(?)3,000円

という破格の超絶BIGセール価格に飛びつき気持ちの良い時間を過ごしました!

 

もっと私に元気があればもう1匹釣れていたかもしれないのに・・・

次こそはイッシーをギャフンと言わせられる釣果を出して見せます!!🔥🔥🔥

 

ではまた行って来ます!

 

~お知らせ~

 

只今「大感謝祭」開催中🐗🔥🔥🔥

セールは11月25日までですが

有名メーカー商品は本日まで!!

ご自宅に届いたDMハガキの500円引き券はもうご利用されましたか?

まだ眠らせている方は忘れずお使いくださいませ❤❤❤

 

皆様のご来店お待ちしております!!