五島ヒラマサ初戦!!

こんにちは、くわはらです。
今年も行って来ました
五島ヒラマサカゴ釣り
数年前に初挑戦して
ハマりまくり
で、今期初戦行って来ました!
いつもの「レインボー」さん

海が時化て、22時出船🛥
(通常は21時出船です)
キャビンで寝てると
何回か身体が宙に浮きましたが😅
無事到着
上げてもらったのは
美良島 かもがわ瀬

目の前には倉島と名礁帆揚
そしてなんと、隣の瀬では
城島さんと小林さんがJTVの収録してました😙

荷物を上に上げ
まずは腹ごしらえ

で、おやすみなさい

で、いよいよ釣り開始😆
開始15分くらいで
幸先よく1本GET😁

2キロあるなし
このサイズでも
ヒラマサの引きはたまりませんね👍
その後は続かず

朝陽に大漁祈願👏
で、30ちょいのエサ獲りクロ

続けていると
足元にヒラマサの姿が見え始め

その後も数本追加😁
海は常にうねってますが
よ~~く見ると
沖でヒラマサの姿が見え隠れ
その姿に向かって投げると
喰ってきます👍
姿が見えないときも
エサは常にまき続けます。
2時間おきくらいに回遊があり
ヒラマサの引きを満喫😆😆😆

この日最大は4.6キロ
でも、1本、これとは
比にならない引きの魚を
バラしてしまいました😭😭😭
リベンジ確定!😋
最終的に9の7
分かる人は分かりますよね。
レインボーさんでは釣果結果を聞かれます。
9の7とは9回アタって7本獲れたという意味です。
なので釣果は
ヒラマサ7本、ヤズ1本、クロ多数
でした。

使用したタックルは

竿:がまかつ)我夢者5-50
リール:シマノ)ブルズアイ
道糸12号、ハリス12号
カゴ釣り仕掛けです。

渡船代15000円ですが
あのヒラマサの引き
魚との力比べ、知恵比べを
味わうとハマりますよ!👍👍
帰ってから捌きましたが
オキアミを食べまくってて
脂のりのりでしたよ!
興味ある方はお待ちしてます!

やっぱり、釣りって楽しいね!

明日より特別な3日間

ブラックフライデー開催!!