黒鯛を求めて~筏釣り編~

HPをご覧の皆様、こんにちは!

ポイント八代店の安永です(*’▽’)🌟

 

先日イカダ釣りに行って参りました!😎

今回は、ダゴチンで黒鯛狙い!

 

お世話になったのは

上天草市大矢野にある『つり一』さん!

 

実はダゴチンの経験は1度のみ・・・

しかも本命の黒鯛が釣れていない・・・😅

 

ということで

今回の目標は

🔥本命の黒鯛を釣ること🔥

 

ほぼ初心者のため

熊本インター店の冨吉先生に教えてもらいました(笑)

 

ダンゴを

握っては落とし

握っては落とし

 

すると・・・

な、なんか釣れた!!( ゚Д゚)

 

と思ったら

アジでした😂

 

その後も

 

ダンゴを

握っては落とし

握っては落とし

 

なかなかアタりが取れないため、

冨吉先生のアドバイスで

ガン玉を取ってみると・・・

 

なるほど!😎

アタリが取りやすい!!!

 

そして・・・

小さいですが

本命の黒鯛もちゃんと釣れました!😂

今回使用したエサは

「特玉ダンゴ10㎏」「オキアミ」を混ぜて

付けエサは「生イキくん」を使用🤩

 

『つり一』さんは

屋根もトイレもありますので

女性でも釣りがしやすいですよ~👍

おすすめです😊✨

つり一さん、大変お世話になりました!🙇‍♀️

 

それではまた!