千野釣行VOL.71『夢の五島で贅沢ライトジギング』

こんにちは!😆
今月3回目の船釣りは伊万里 久原リアルフィッシャーさんにお世話になり、10m〜40m浅場限定のライトジギングに行ってきました✨

狙いは特に決まってないですが、クレイジーオーシャン”海毛虫””チビメタボ”を駆使して色々釣りたいと考えての釣行です。

長崎方面は魚も豊富にいて、魚が美味しいから
期待に胸膨らませて、ワクワクしながら出港しました🚤

最初のポイントは前回かなり反応が良かったポイントでしたが、風が強くて直ぐに移動!

次のポイントはどこだろうと思っていると
何と五島方面に走っているではないですか😂

船長にもしかして五島ですか?
と聞くとバレましたの一言。

夢の五島で贅沢ライトジギング

五島も浅場浅場攻め!

すると、メタボスイマー80g アカキン
海毛虫JrのUVグリッターパラダイスを針に
装着!

最強コンビはやはり釣れる!

底付近でアカハタがヒット!

上がってきたらナイスサイズのアカハタ
大型も掛かりますが、あえなくバラシしてしまいました。

その後、パラパラとヒットしますが、状況はあまり良くありません。

そこで
アカハタは底にへばりついているので、それならこれだと、必釣!シマノのガトリング登場!

TGガトリングの独特のシャクリで、底付近でアクションを掛けると

きました!

アカハタ君!

それから色々とアタリ、
楽しい感じになってきましたが、
イージーなバラシも多く!
反省に次ぐ反省💦

五島で満喫した後は、また最初のポイントで、チビメタボ60gアカキン海毛虫で数匹追加して終了!

またまた、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回は浅場にあまり魚が入っていませんでしたが、浅場のジギングは手返しも早く、美味しい魚も釣れてかなり楽しめます。

また、今回のクレイジーオーシャンの海毛虫Jrはジグにワームを付けて釣る今、佐賀店でいま流行りの釣り方です🌟

また、海毛虫とメタボスイマーは相性が抜群です。海毛虫は佐賀店では大好評販売中です!
在庫も沢山用意さしてますので是非お試し下さい!

遊漁船 リアルフィッシャーさん専門はキャスティングやヒラマサジギングですが、
フリースタイルでは色々な長崎方面のポイントを知っているので、ライトジギングで楽しませてくれます。
また、これからは七里の寒ブリジギングも始まりますので是非行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行これにて
おしまい