かりんご大物釣ったんで~穴釣り編~

 

みなさまこんにちは!スタッフ朝田です

昨日の休日はど~~~うしても釣りへ行きたく

友達を誘って穴釣りへ!

はじめ大蔵海岸へ行きましたが釣れそうな場所はなく

明石方面へ移動~🏃🏃🏽🏃🏿

いい感じの穴を見つけてブラクリを落とします~

1投目はカサゴたん♡

エサ:青虫

使用ブラクリ:HBconcept「スリムブラクリ1号」

ちびっこガッシー祭り❄

落として待ってると沢山アタリがあるからオモシロイ!

エサ:本虫

マムシの方が青虫より体液のニオイが強いので 集魚力が高くツレル👌🏽)

使用ブラクリ:手作りブラクリ2号

ベラもたくさんいました!

ひっさびさのエサ釣り釣れるから楽しい😊😊😊

そのあとお友達がいいサイズのお魚ヒット🤩

ん?アイナメ??!!!!!!

と喜んでいたら

お魚に詳しい方からアイナメではなく

「クジメ」というお魚だと知らされました😮

お魚の見分け方がまだまだ分からないので

勉強しないと~難しい!笑

(クジメの尾びれは、真ん中に向かって丸みを帯びています。対して、アイナメの尾びれは丸みがないみたいです!みんな知ってるか!笑)

午前中は曇っていて風もきつかったですが

14時頃晴れ間が☀

天気予報士さんが14時から晴れる!と言っていたのが

ばっちり当たりました!

すこ~~~し始めのほうよりも成長したカサゴちゃんヒット!

愛くるしいですね。穴釣りで釣れるお魚可愛すぎて癒し♡

今回穴釣り専用ロッドが無かったので

ハゼ用ロッド(メバルアジロッド)で挑戦しました!

リールは2000番台に0.4号のPEラインリーダー1.2号

全然問題ないですが

竿が長くて少しやりずらかったので

穴釣り専用ロッドがめちゃめちゃ欲しくなりました・・・・😳

最後は得意の根掛り・・・・😫と思いきや

カニ?の足を引っこ抜いて釣り終了・・・ごめんねカニさん🦀

冷え切っておなかぺっこぺこな体を癒しに

マクドへGO🏃🏿🏃🏽🏃

何年ぶりや😊

夕陽が見える時間に帰宅🏡

夜はお父さんとムービータイム🎬

ゆる~~~い休日に大満足!!

 

来月はフカセ釣り行ってきます!

釣果をお楽しみに~~~😉

 

Ps.ほんとうはカワハギが釣れてるみたいで

カワハギ釣りもするつもりでしたが

穴釣りに時間を費やしてしまい出来ませんでした~~~

またリベンジ行ってきます◎

ちゃっかりワームとジグヘッドも購入したので

早く使いたいなぁ~😚