てらじブログ 再び!ソルトレイクひけたへ!

みなさまこんばんは!!

少し前になりますが、

11月中旬には、

遊漁船でアオリイカ、カワハギと、予定しておりましたが、

波により出船中止・・・

ということで、

東かがわ市にある、

ソルトレイクひけた「安戸池」に行って来ました!!

昨年も2回釣行しておりましたが、

海がシケても安心して釣りが出来る養殖池(管理釣り場)です。

瀬戸内では、オリーブハマチとしても有名です!!

AM6:30

到着後受付

それから釣り場に向かいます。

釣り開始はAM7:00となりますので、

その時まで待ちます。

風は強いけど静かな朝。

 

時間まではルアーセレクト!!

何が当たるかな~っと考えている時間も楽しいです!!

今回はタックルハウスのフィードポッパーをチョイスしました!!

AM7:00

開始と共に、キャスト!!

ポコンっ!ポコンっ!とポッパーを引いてくると・・・

 

残り15mぐらいに差し掛かった時、

 

いきなり横からズドンっ!!!!と飛沫が!!!

 

喰ったか!!?

 

リールを巻くが軽い!

 

あれ?

 

手前に走って来ていました!!

 

そしてドタバタしながらも、ファーストキャストでキャッチ!!!

70cm弱と言ったところでしょうか?

念願のオリーブハマチGETです!!

しかし、その後も続くと思われましたが、

甘くない安戸池でした!!

この日はTOP中心にアタリが多かったようです!

午前中で終了し、麺工房 六車さんでうどん!!

最高に美味しかったです!!!

次は、最終のティップランですかね?

次回もお楽しみに~~♪♪

 

※ポイントからのお願い※

~ゴミは各自で持ち帰りましょう~

~駐車禁止場所に駐車しない~

~夜間釣場周辺の民家の周辺では大きな話声など音を立てない~

~小さなお魚はリリースしましょう~

~停泊中の船には絶対にのらない~

~安全の為にフローティングベストの着用をおねがいします~

マナーやモラルを守って楽しい釣りを!