井高ちゃんちの晩ごはん☆ヒラマサうまうま♪

こんにちは(^o^)井高です♪
11も もう終わりですネ 早いなぁ
実は前回タチウオネタもう1つうまうまネタありまし(*^^*)
れは・・・ ヒラマサ!!
遂に釣った⁉
思って下さった皆さまスミマセンm(_ _)m
こちら高級頂き物大変恐縮ですm(_ _)m
離島
糸10号 ハリス12号 ヒラマサ針13仕留めたそうですちなみにエサはオキアミボイル使ったそうです!
シーズンですが、特に本格クロ釣り始まる前の10オススメだそうで
強烈ファイト耐えうるタックル
是非また大物仕留められてくださいネ!o(`・ω・´)○
今回いただいたお魚は、大型でしたので、ハラワタ取った2日くらい寝かせ刺身食べると美味しい言われておりましたが、早く食べたくてそのうちにお刺身しました(^○^)

いっぺんには平らげられませんので

冷蔵庫保存するだし昆布水で戻してお魚身にペタペタ貼り付けて保存する昆布の旨味成分身に移ってgood(≧∇≦)b
刺身他にはリクエストのあったカルパッチョ!
青物カルパッチョ美味しかったですよん♪

冬場温かいお料理恋しい( ^ω^ )
ぶり大根ならぬ 平政大根!
照り焼きに・・・
っこの身を塩焼き(*>∀<*)

そして、これは旨いご提案いだだいた漬け丼!!
しょうゆ 酒 みりん調味時間ほど浸した身をアツアツごはん乗っけてワサビちょっぴり仕込み
すりおろした山芋かけて
刻んだ大葉や小ネギ、海苔トッピング
早く食べたい((o(^∇^)o))
パクッ・・・

うま~~~っっ(≧▽≦)!!
高級魚ヒラマサいただいた日の井高ちゃんちの晩ごはんは・・・
連日連夜うまうまでした~(* ´ ▽ ` 人*)♪
こそは何か釣ってくるのか⁉
次回ブログお楽しみに(*ゝω・*)
【釣り女子の部屋】