SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

ポイント柳川徳益店の宮下です(^^)/

今回は約1年ぶりの牛深へ磯釣りへ行ってきました!

まだ水温は20度ほどで日と場所によってムラがある状況の様でした。

 

ですが、さすがシーズンですね!!

平日ですが、10名以上の磯釣り師の皆様がおられました🎶

やっぱり磯は開放感がすごい!

磯に渡りそこの空気を吸うだけで満足してしまいます♪

 

さて、今回の磯釣りはお手軽、しかもしっかり集魚効果も期待できる配合エサ、

ポイントオリジナルの「赤玉グレ」

40cmバッカンに2個がちょうどすっぽり収まるナイスサイズ👍

グレパワーV9とオキアミがブレンドされた配合エサで、

自分オリジナルで別の集魚剤をブレンドしてもいい感じですね😋

釣り開始の集魚剤としてもっていくと手間いらずで本当に便利です。

また、予備エサも準備し配合は万端!!

中央の「極撰オキアミ」は解凍し付けエサとしても使用しました(^^)/

解凍すると一粒一粒がシャキッとしており、サイズも偏りが少なく、個人的にはコレだけで十分かと・・・

仕掛けが決まり、早速釣り開始です。

まずは2ヒロに棚を設定し、半誘導で仕掛けをいれると案の定の小長くん。

この日のエサ取りはアジと小長くんでした。

全誘導のタックルに持ち替えて沖を流すとアジ・アジ・アジ・・・・・

流れが速く仕掛けが入りきれていなかったと思い、

ハリコミ小次郎8を1粒ハリスに通し一流し。

80m前後の沖でラインがバリバリッと走り、ようやく口太GETです!!

沖合のアジをかわし、やっと出た1枚は格別です🤗

恐らく水面には流した集魚剤に群れたアジ、

その下1m~2mの棚にグレがいたのだと思います。

少し仕掛けに変化を加えただけですが、本命が釣れて一安心でした✌

同じ方法でも一度掛けたのですが、手前で針外れ・・・

惜しい1枚でした( ノД`)シクシク…

 

満潮からの下げではグレの当たりがなくなり、

棚1ヒロのタックルへ変更しチヌや小長くんが大当たり😜

常に状況は変化し、磯釣りの醍醐味を味わう事が出来ました🎶

チモト切れも2回あり、良型の尾長も期待できます!

※取れませんでしたが(笑)

 

口太50オーバーを求めてまた近々磯釣りへ行ってきます(^^)/

またブログにてご報告しますね♪

詳しくはポイント柳川徳益店まで😆