ヤマちゃんのウオ釣り日記~伊王島方面ナイトゲーム編~

皆さんこんにちわ!

3度の飯より釣りが好き!

どうもヤマちゃんです♪

 

 

今回は仕事終わりに伊王島方面へ

ライトゲームに行って参りました!

 

 

狙いはアジ、シーバス、イカその他諸々

 

 

最初に訪れた場所ではシーバスはたくさんいるものの

 

 

全く反応が無く。なんとなく投げたワームで

 

長崎で初めてのハタンポという謎の魚をキャッチ!

 

その後は移動して湾内の街頭下へ

 

 

まずは1.0gのジグ単をチョイスし海底付近を引いてみる!

 

 

小さいアタリがあり合わせると

フィッシュッ!!!

 

 

その魚がコチラ!!!

可愛い豆アジさんでした!

 

同サイズを数匹追加し!

 

エギングにチェンジ!

 

1投目から違和感を感じつつ目の前まで持ってくると

 

何やら後ろのほうに黒い影がステイさせてあげると

 

長い足を延ばしてエギにアタック!

 

久しぶりの

「来たよっ!」

が出来ました!

終始風が強かったため、エギは3.5号

ジグ単は1.0g以上をメインにつかましたよ♪

 

 

是非、仕事終わりなどに釣りに行かれてみて下さい!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

 

是非お試しくださいませ!

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数