はやしゃんのアゲ♪アゲ♪in 近郊河川

11月末から、一気に冷え込み、

いよいよ、本格的な冬開幕!

早朝からスタートしたかったのですが、案の定布団から出れず(笑)

ゆっくりお昼からスタート。。。

冬らしいエリアを選択し、毎年お世話になっている、

ゲーリーヤマモト プロセンコー5インチ

カラーはもちろん、194ウォーターメロンペッパー

こちらをオフセットノーシンカーでセット。

フックは、RYUGI ダブルエッジ1/0!

流れをとヨレを感じながら流していると・・・

今期最小のバスからスタート(笑)

その後も数本同様のサイズが釣れ続け、

少しづつサイズアップをしながら、

手を変え品を変え・・・

42cmの金魚体系みたいなバスと遊んだり、

おなか周りがそっくりなバスに親近感がわいたり、

私も筋トレしようかなと思うバスに会ったりと、

4時間ほどの釣行で、9本の釣果でした♪

途中、当たりの無い時間も長かったのですが、

河川らしい、時合の連発に当たって、

この時期にしては大漁に恵まれました!

グッピーHSとプロセンコーがあれば、

熊本の冬のバス釣りもボウズ無し!

是非、温かい格好でフィールドへ行かれてみて下さい!

わたしも、ちょいちょい行ってみます♪

ROD ミブロ ノマドC66MG ノマドS63L

REEL シマノ メタニウムMGL バンキッシュ2500HGS

LURE ミブロ グッピー110HS ゲーリー プロセンコー5