アジング三昧!!

こんにちは、くわはらです。
しつこいようですが
またまたアジング😙
今回は夜ではなく日中
デイアジングです。
満潮から下げのタイミング
着いて海を見ると
際にはチヌがいっぱい😃
小さいのからまあまあのまで
ワーム落としたら喰いそうです。
でもアジングしに来たんだ
と自分に言い聞かせ釣り開始😁
まずはジグヘッド1g
アタリなし🙄
日中ならボトムべったりかと
ジグヘッド2g
アタリなし🙄
場所を変え、レンジを変え

そんな時間が続き
やっぱり、際のチヌが気になり😋
見てみるとすでにいなくなり
でも魚の姿が見えたので
探ってみると
釣れた!
正体はコレ

その下にも何かいましたが
正体つかめず
で、別の場所では

まあまあのメバルに遊んでもらい😆
潮が動き出すとベイトも
入ってきました。

夕マズメに期待し
再びアジング
が、しかし
アタリません🙄
というか潮が複雑すぎて
アタリが拾えません😭
いるのはいるみたいですが
まだまだアームが未熟
お決まりのこの子
遊んでもらいながら続行

3gでぶっ飛ばしてもアタリなし
でも、来たからには
あの子に会いたい!

で、その願いが通じたのか😆😆😆

本流へキャストし
カウント60
ボトムをゆっくり巻くと
違和感
軽く合わせ巻き始めると
重さが
やっぱりアラカブか😌
と足元まで寄せると急に走りだし😬
念願のあの子
しかも良型
釣り上げたとき
「おっしゃ~!」
と心の中で叫んだのは間違いありません。
粘った甲斐がありました。
気になるサイズは

27.5センチ
その後は続かず終了
貴重な1匹でしたが
満足の釣行になりました😆
いろんな魚が狙える
ライトゲーム楽しいですよ!
やっぱり、釣りって楽しいね!