店長折田のストライク日記~秋目沖磯編~

皆様こんにちは!

谷山店の折田です!!

昨日は久方ぶりに沖磯へ出かけてきました!

今年は天候に恵まれない日が多かったですが、、、

昨日は完全ベタ凪の釣り日和!

スタッフの西尾さん&宮内さんと共に釣行!!

今回は私→ルアー、西尾さん→フカセ、宮内さん→石鯛と三本仕立て!

朝一番の時間帯はTOPプラグでしょ!

って事でキャスト開始!

するとすぐに魚からの反応!

のりきらず、、、

そのまま誘っていると、、、

のりました!

ですがあまり引かない、、、

最近回り始めていると聞いスマガツオかな?

と期待しましたが、、、

正体はヤズ!

可愛いサイズですね~

その横で西尾さんはせっせと撒き餌を作りフカセ開始!

すると、、、

一投目から即反応!!

 小ナガでした!!

その後も竿は順調に曲がり続け。。。

外道も混じりますがクロも足裏サイズがポツポツ混じりながら、、、

良型の40cmクラスのクロも登場!!

非常に楽しんでおりました!

いっぽうルアー&石鯛は沈黙、、、

途中で冬の沖磯の楽しみ。。。

ジェットボイルでお湯を沸かし、、、

暖かいみそ汁やカップ麺を楽しみつつ時は過ぎ。。。

気付けば朝一番のHIT後はアタリもなく終了時間を迎えました。。。

今回の使用タックルは

ロッド ヤマガブランクス ブルースナイパー97MMH

リール シマノ ツインパワーSW6000HG PE2.5号にリーダー50LB

ルアー ジャンプライズ ララペン150F

でした!

今回お世話になりましたのは、、、

秋目で”がんじん荘”を営まれております、、、

幸丸さん!

宿もあり、泊りがけでの釣行もオススメですよ♪

いよいよ本格的に上向いてきたクロ釣り!

皆様も是非出かけてみられてはいかがでしょうか!!