お魚博士!ヒダッキー サーフシーバス編

皆さんこんにちは

ヒダッキーです!😁

「ほとんど時化続きで中々、オフショア

に行けない・・・」😭

「そんな時はサーフに行くしかない!!」😎👍

という事で秋本さんと夜のサーフシーバスへ

行ってきました。🚙

10月頃行ったときは秋本さんにいい所を持っていかれ

私はフグ一匹と悔しい結果に終わってしまったので😓

「今日こそは釣るぞ!!」🔥🔥

と気合は十分。

差海川へ到着し、いい感じにサラシが出ており

そこへめがけてフルキャスト!!

すると二投目で

コッ!ゴン!

「おぉ!!」🤣

当たりは有るも乗らず・・・😭

そして、秋本さんが

「食ったぁーーー!!」

私「マジか===!!」

上がってきたのは

70弱ナイスシーバス!😆💕

「いいなぁ~~~~。」😚

羨ましいです

「また、坊主で終わるのかな~~。」😩

と呟きながらルアーを撒いていると

ゴっ!ゴゴン!

「おっしゃ!!来たーー!!」🔥🔥

ばらさないように慎重に寄せて行き

姿が見えましたが、あともうちょっとの所で

グ!フッ。

まさかのフックアウト・・・😭

しかし、諦めず、直ぐにルアーをキャスト。

そして

コッ!ゴン!ゴン!

「今度はバラさんぞ!」🔥🔥

慎重に寄せて無事、ネットに入り

「シャア!!」㊗

ガッツポーズするほど嬉しい一匹でした!!

70弱の綺麗な魚体!😁👍✌

ヒットルアーは新商品の

シマノ「レスポンダー

キョウリンレッドヘッド149F」🎉🎣

この一匹を無事釣りあげて釣行終了!😆

持って帰ったシーバスの胃の中から

20㎝程のボラが入っていたので

大きいミノーがこれからは反応がいいみたいです。🧐

次回は、サイズアップ目指してまた行ってきます!!🤗