トックマン、メバルを探す☆

みなさま、こんにちは!

ポイント鳥取店、スタッフ徳重です!

 

 

久しぶりにライトゲームに行って来ました。

これからがシーズンの「メバル」探し!

 

先週から「アジ」の釣果もよかったのですが、そちらの調査は石谷さんにお任せして、私はメバル狙い。

しかし、満月が邪魔をして思うような釣りが出来ずに、デイゲームでのリベンジ釣行となりました。

 

 

 

近郊釣り場で、調査開始。

ボトムで激しめにジグヘッドを動かすと、可愛いサイズでしたが1投目から本命をGET!

ルアーをプラグに変えても、バイトはありますが、日中は「ボトムワインド」みたいな釣り方でよく釣れました☆

 

サイズは大きくないですが久しぶりのメバルの引きを楽しませてもらいました☆

数も結構釣れたので、この時期にお手軽に狙えるターゲットとしてオススメです!

また、月が欠けてきたころに、サイズupを目指して出撃してきます。

他の魚種も良く釣れております。

シーバスやサゴシ、アジなども近郊で釣れておりますので、ご釣行へ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

そして!

本日は、5の付く日でとってもお買い得!(キャッシュレスキャンペーンはお休みしています)

初売り価格を先取りしてのウインターセールも12/30まで盛大に開催しております。

 

また、とってもお買い得な「メーカー福袋」のご予約も好評受付中!

 

スタッフがおすすめ品を詰め込んだ福袋も続々と完成に近づいております。ぜひ、お立ち寄りくださいませ!!!

よろしく、どうぞ!!!