ななみん釣り日記~アラカブ釣り~

こんにちは佐世保店の中村です😆

先日また、穴釣りに行ってきましたー!!

あの掛かった時のピクピクッ!が忘れられない!🤩🤩

もちろん今回もエッグアーム持っていきましたよ!

 

いい感じのテトラを発見!

穴に入れてみると・・・

 

ピクピクッ!

おっ!来た来た!!!

あわせるもかからないずアタリがなくなりました😱

その後はどの穴に落としてもアタリがありません

 

なんてことでしょうボウズで帰りたくない!

 

根魚は海底を探ればいるだろうということで

足元に落としまーす😁

 

底まで落として2・3回ほど巻いて待つ

 

ピクピク!!

 

一匹目のアラカブGET!!(小さいサイズなのでリリース)

アラカブは家(テトラ)ではなく外にいるみたいですね!

 

外を狙っていきます!

落としている途中でピクピクッ!

15cmとサイズUP!!

大きいサイズになると竿が曲がって楽しいです😍😍

ピクピクと通り越しとグングン!!

 

その後も

アラカブ釣れましたー!!

 

今回使った仕掛けは

大漁ブラクリ4号・餌はサバです!

 

穴釣り初心者の方でも簡単にできる釣りになってます!

入れるとすぐピクピクアタリがあるので

時間がない時でも楽しく釣りができますよ!

興味がある方はお声かけください!