河村船長とボートロック&夜エギング!

こんにちは!延岡店の石川です。

先日は河村船長の船に同船しましてティップランボートロック

いって参りました!

しかし、私はティップランエギング用のタックルを持っていなく

私はSLJをしていました(笑)

最高の釣り日和でしたが

朝一エソの襲撃にあいつつ…

ティップランとSLJスタート!

この日はSLJ炸裂!

かわいいカサゴをキャッチしつつ

朝一ティップランをしましたが

撃沈!!

一方SLJの方も釣れず

ボートロックの方へ

最強セットのスイミングテンヤ&バルトブレードを落とすも

アタリがない?!

これはまずいと

再びSLJに切り替えると

フォールでドン!

ちょっと小さいですが40アップのオオモンハタ!

ヒットしたのはライズジャパンのSLJ用ジグ

60gのグリキンカラーです!

小さいですがもヒット!

ロッドが柔らかいので楽しいです!

と、繊細なロッドで再びヒット!

私がヒットしたタイミングで3人全員のヒット!

しかし、私だけなぜか上がってこず…

それでも巻いていると急にドラグがなり続き

青物確定の引きに!

しかし、恐れていたお祭りしてしまい

一度フリーにしたところでラインブレイク。

やらかしてしまいました。。。。

しかし、河村船長はオオモンハタを無事キャッチ!

お祭りキャッチのオオモンハタも!

50アップになるとデカさが格段に違いが分かりますね

河村船長のバルトにヒットが続き

良型のアカハタもキャッチ!

私もやっとバルトでの釣果!

そして少し休憩をして再び再開しましたが

凪になり風も止み

釣れない状況になったのでここで終わりでした。

途中にデカエソの襲撃やお祭り状態などありましたが

狙いのオオモンハタを釣ることができたので及第点でした

青物キャッチし損ねたのが悔やまれるので

またリベンジしたいですね。

今回釣れたジグやワーム等御座いますので是非ご利用下さい!

~エギング~

最近エギングにハマりその日の夜にまたまた佐伯にエギングに行って参りました

前回釣れたポイントが非常に良かったので再びそこに

やはりいました600gのアオリイカ!

初めてプロスペックを使いましたがシャクリやすくて釣れますね

今回もブルーカレントの85TZ_NANO

とエギングからルアーゲームを

大幅にカバーしてくれています!

ボートロックやエギングも釣果はありますので是非行かれてみては

いかがでしょうか!

オススメ等ありますので是非スタッフまでお気軽にお声かけ下さい!

ご来店お待ちしております。