のんの ~2019匹への道~ vol.58(のませヒラメ編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第58回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、957匹からのスタートで~す!!

 

12月18日(水)に岩村店長と

ほぼ初挑戦ののませヒラメに行ってきました!!

 

お世話になったのは

幸友丸」さん!!

 

去年も少しだけかじってはいましたが、

今回はガッツリのませヒラメ!!

水温がまだいい感じに下がっておらず、

正直渋い」という船長のお言葉・・・

また今年は、のませヒラメには

欠かせない「イワシ」たちがいないという・・・

そしてこの日は曇天・・・

そんなバッドコンディションの中、

ご準備してくださったアジでチャレンジしました!!

 

船長のお言葉通り本当に渋く、

何もアタリもないまま2時間程が経過したときでした・・・

かけ上がりに合わせてラインメンディングしていると、

ググン!!

と前アタリが!!

竿がしっかり入り込むタイミングを見計らい

このタイミングだ!!

というなんとなくwのところで合わせて見事にヒット!!

船中1枚目頂きました~😆♪

その3分後くらいには

店長にもヒットし見事ゲット!!

 

このまま時合い突入か!?

といってほしいところでしたが、その後は

こんな感じで、アタリがあっても離される、かけきれない、

合わせるのが早すぎる⇒船長に怒られる(笑)の繰り返しで、

結局釣れたのは最初の1枚のみ・・・orz

ですが、激渋の中での貴重な1枚だったので

個人には満足な釣果でした♪♪

 

これから本シーズンに入っていくだけでなく、

食べてもものすご~~っくおいしいヒラメですので

みなさんもぜひ、のませヒラメにチャレンジしてみてください!!

また、のませヒラメのことなら

ポイント岡山西バイパス店まで♬

 

さて今回の釣果を足して

958になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 958/2019匹