ボートアジングに行ってきました♪

みなさん こんにちは

宮崎恒久店の ヒガシです😃

 

先日、ボートアジングに行ってきました🎶

 

今回お世話になったのは もちろん!

TATSUMARUさん

【吉薗船長 TEL 090-9729-2490】

 

天候が悪くてなかなか、釣りに行けなかったのでワクワクの出船です🛥

 

いつもの、鵜戸沖を目指します。

向かう途中、良型のサワラ?ボラ?が至る所でポンポン跳ね回ってます🐬

魚の活性が高い?🤔

 

期待しながらポイントに到着

ここでも、ボラの大群が船の周りを回遊しています🌀

 

ドキドキしながら、仕掛けを落とします。

う~ん💦 あたりナシ😰

隣で、船長達は早くもヒット

焦り急いで、船長オススメのワームにチェンジ

 

べた底から中層にアジの反応アリ

水深30m前後 ボトムをとって一巻き

 

キタァ~‼

これは、アジの引き

最初の一匹、慎重に巻いて上がってきたのは

30cmオーバーのアジ

とりあえず、ボーズは回避出来ました

😅

パターンが分かると、そこから怒涛のアジラッシュ

フォールでも掛かるし、ボトムについて巻いたら当たるし

楽しいぃ ドンドン釣れる😆

しかも サイズは30cmオーバー

 

油断すると、アワセられなかくてドラグだけがジッとなったり

掛かりが浅くバラシたり💦

 

仕掛けを切られても、何時もなら焦って仕掛けを組み直すのに

釣れていて心に余裕がある分、仕掛けを組み直すのも苦になりません

 

・・・そして、ついに来ました!!!

 

40cmのアジ

見えづらいけどジャスト40cm

9月から一人でボートアジングに通いだして

自分なりの、今年の目標を立ててたんです

アジは 40cm

タチウオは 指5本

 

・・・実は、タチウオは先月こっそり釣ってたんです

指7本(私に指で)のキビレタチウオ💕

この時も、めちゃくちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ美味しかったです😍

上から指7本のキビレタチウオ 指4本と3本の白タチウオ

 

今年掲げた目標を、年末ギリギリになって達成することが出来ました

気が付けば、30cmオーバーのアジで24Lのクーラーが満タンになってました💯

 

昨年の11月からボートアジングを初めて、一番の釣果でした💮

 

爆釣するのは、もちろん楽しいですが

アタリが渋くて釣れない時、ワームのカラーや誘い方・フォールスピードの調整などいろいろ考えながら釣りをするのも楽しいボートアジング

TATSUMARUさん

トイレもあり、手洗い場(真水)も有るので女性の方でも

安心して釣りを楽しめますよ😊