しゅん君の旬を釣る!~メバル編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回は、三浦半島のメバル調査に行ってきました!

昨年は、サーフメバルばっかりでしたが、

今年は色んなところで狙いますよ!

 

今回の同行者はこの人たち!

当店スタッフの今野さん!

長後店マイスターの坂井さん!

仕事終わりにメバル直行です!

 

本日のお題は、「プラグゲーム」

私のボックスはこんな感じ。

 

まずは、地磯周りを攻めていきますが、

波があって少し釣りづらい・・・

3か所ほどやってみましたが、不発です。

そこで、近くの堤防に行くことに!

 

すると、今野さんにヒット!!

ファルケンR「ロビン45S」

アマモに付いていたメバルをゲットしたようです!

 

坂井さんも、沖目の潮通しの良さそうな根回りを攻めてヒット!

凄い引いてます!

・・・メバルじゃなさそう。

足下まで寄せて、ライトで照らしてみると、

40~50cmほどのヒラスズキが!!

ランディングできる場所まで泳がせますが、

途中でフックアウト・・・

 

私も、負けじとアマモ周りを攻めます。

するとアマモ地帯から、ルアーが出た瞬間にヒット!

ヒットルアーはジップベイツ「リッジ35SS」

ストップ&ゴーでヒットしました!

 

この日は、これにて納竿です。

前回の調査時にも少し釣れましたよ!

ちょっと痩せている個体が多かったのは気になりますが、

今年のメバルゲームも楽しめそうですよ!

皆様も是非チャレンジしてみてください!

詳しい釣行内容はスタッフまで!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!