ジョニーの Fishing blog ~アジング編~

Hello everyone !

またまた行って参りました

アジング!!!

メバリングシーズンに突入&アジングの調子が悪いですが

アジング大好きジョニーはそれでもアジングに行きたいのです!

というわけで、いつもの境港周辺のスポットへ

車を走らせます🚗💨

夕方の明るい時間に到着。

まだ釣り人はいません!

しかも大きめのイワシが足元に群れてます!

さっそく準備し開始🎣

・・・・・・・・釣れない。。

しかも雨がポツリポツリ☂

すると15㎝ほどのアジがぽろぽろ釣れだし

さらに常夜灯が効きだすとラッシュ突入!

25~26㎝がボッコボコ!

大好きなジャッカルの

キビキビナーゴや

 

 

新商品のドラゴンクローラーで!

間でヒラセイゴなんかも釣れつつ。

キビキビダートジグヘッドに

キビキビナーゴを付け

チョンチョンチョンとトゥイッチして

テンションフォール。

すると・・・・

トンッ・・・ジーーーーーーー!!!

またセイゴやー。

なって思いながら寄せていると

何回も突っ込むように粘り

ん?なんや?

すると、一瞬ギラッと魚影が・・・・・・

アジだーーーーー!!!!!でかい!!

上げるとなんと

ビッグアジ!!

確実に尺は行っとるやろ!

と期待しながら家に帰り測ってみると

34㎝の堂々たる尺アジ!!!

人生初陸ッパリで尺!

アジングを始めたころからの夢だったので

かなり嬉しかったです!!

刺身にして食べました🐟

ではまた!

See you next blog・・・

~Tackle data~

rod:海太郎 「碧」IUS-70XLS-LV2「レベリング」

reel:ダイワ 月下美人LT MX

②rod: LK632S-LMLS

reel: シマノ ストラディックci4+2000番