ヤマちゃんのウオ釣り日記~マイクロテンヤ編~

皆さんこんにちわ!
3度の飯より釣りが好き!
どうもヤマちゃんです!

 

 

今回も仕事終わり近場へと釣りに行ってきました!

 

 

今回は何釣りかと言いますと!!!

 

 

モエビを使った

 

マイクロテンヤ!

 

軽めのジグヘッドに生きたモエビをつけ

 

メバルを狙ってきました!

 

開始早々からアタリがあり!

 

これわ!

 

と思いましたが

 

意外と小さいアタリが多くなかなか掛けれない

 

海底付近まで落とし

 

少し動かして止めてあげると

 

ティップが

 

コンッ!

 

 

 

と吸い込まれ
しっかりと合わせを入れると

 

想像よりも重量感が!

 

あげてみると!!!

 

いただきました!

 

本命です!

 

 

この釣り。。。

 

ハマる人続出な気がします!!!!

 

またすぐに再挑戦決定です!!

やはり餌を使うとアタリが多いので楽しいですよ!

 

是非挑戦されてみてください!

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

 

是非お試しくださいませ!

     

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数