【Have a Nice Catch】鷹島遠征編

皆さん、こんにちは❗

鳥栖店・鬼塚デス🕺

今回は、お休みの日に当店スタッフ・石井さんと、

香椎店スタッフ・小野さんとで鷹島に行って来ました🚙

朝マヅメの時間より少し早く釣り場に着いたので、

湾内で少しアジング🎣

魚影が濃く、毎投釣れるレベルです😎

このアジを泳がせて、一攫千金💫💫

が、目の前でボイルなどは起きますが、

泳がせているアジには喰ってくれず・・・

先行者の方が堤防の先端から帰られたので

仕掛けを胴付きからフリーにし、

先端へ移動した一投目

「ジジ,ジジジジ」

ん❓

「ジィッーーーーーーーーーーーーーーーー‼‼」

「喰った喰った❗❗」

久々の青物の引き🔥🔥

くぅーーーーーーたまらん😳‼

途中少しトラブルもありましたが、

なるべく弱らせてから丁寧にランディング✨

じゃじゃじゃーーーん✨✨✨

念願のショアからの青物GET❗

あの強烈な突込みはやはりクセになりますね☀

泳がせの釣果もあちらこちらで上がっているようですよ❗

今回使ったタックルは、

ロッド:DAIWA JIGCASTER 97MH

リール:DAIWA REVROS 3500

ライン:PE3号  リーダー:7号

仕掛けがコチラ☞

リーダーをサルカンに結び、

針は海上釣り堀用の仕掛け

今回は胴付きでやっていたので三又サルカンを使っています

・PEとリーダーの結合部をしっかりしておくこと

・こまめなラインチェック

・ランディング前に弱らせておくこと

ここら辺を気をつければ、少しパワーが足りないかな❓

と思うようなタックルでも上げられます❗

私が今回使ったロッドはもう少し長さがあったほうが

いいかなと思いました❗❗

長さがあるほうが、もちろん遠投性能もあるのですが、

魚を掛けた後に、その長さ分、魚を引きずり上げれる

アドバンテージになります✨

長いと多少使いずらいと思う方も多いので、

一番は自分に合ったロッドを選ばれるのがベストです💯

また行って来ます👍