のん吉の釣りバカ日記2020 vol.1(初釣り編)

みなさん、こんにちは!!

今年から改名しますw

のん吉」こと南野(のうの)です!!

 

みなさん、大変大変遅くなりましたが・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

去年のブログでは

のんの2019匹への道~」

ということで、2019匹を目指して

いろんな釣りに出かけましたが、

958匹という半分にもたどりつかない悲惨な結果に・・・orz

(2019匹達成やブログを楽しみにしてくださった方、

もしいらっしゃいましたら、本当にすみません。。。)

 

今後は、

のん吉の釣りバカ日記

というタイトルで釣りバカらしく色んな釣りを楽しみ、

また、皆様の釣りのサポートができるように書いていきたいと思います!!

 

そんな記念すべき第1回目の

のん吉の釣りバカ日記2020

 

1月6日(月)に岩村店長と本島へアジングに行ってきました!!

お世話になったのは

たい公望」さん!!

 

6日の仕事終わりから、7日の朝まで

オールナイトというなんとも素晴らしいプランw

(6日までお互い6連勤(笑))

 

仕事の疲れを癒してくれるかのように

開始早々からアジヒット!!

あ、今年のファーストヒットは

なんちゃってメバルでした!!w

1~1.5gのジグヘッドが効果的で、

ワームは何でもっていう感じでした♪

 

途中には、

メバルカサゴも混じり、

ジグヘッドを丸のみにする

デカサゴも顔を出してくれました☺

数は数えていませんが、

アジは2人で30~40匹は釣れたかなと思います!!

 

メバルがまだまだ本調子ではない分、

アジがまだまだ釣れているようですので

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか🤩

 

それでは♬

 

次回もお楽しみに♪