のん吉の釣りバカ日記2020 vol.2(フカセ釣り編)

みなさん、こんにちは!!

のん吉こと南野(のうの)です!!

 

第2回目の

のん吉の釣りバカ日記2020

 

1月12日(日)に下津井沖の島へ

フカセ釣りに行ってきました!!

お世話になったのは

たい公望」さん!!

 

今回はいつもと違って、

サーフでのフカセ釣り、いわゆる

渚釣りにチャレンジしてみました!!

 

20~30m先にキャストしても水深が

2~3ヒロあるかないかのどシャロー

色々頭を使ってチヌが口を使ってくれそうなポイントを探り当て、

開始1時間ほどで

幸先よくゲット!!

ところが・・・

ここからライントラブルが立て続けだったり、

掛けても外れたり、腕不足だったり(←これが1番原因w)・・・

(同じ島に降りた方は10枚程釣っていました!!)

リズムが乱れに乱れいつの間にかタイムアップを迎え

この日は1枚という結果でした。

釣果だけ見ると微妙ではあったものの、

一緒に降りた方からいろんなことを教えて頂いたので、

ものすごく勉強になった釣行でした!!

今回学んだことを活かすために

近々またフカセ釣り行ってきます♪

 

それでは♬

 

次回もお楽しみに♪