迷釣物語2020①「小雨降る中のティップランエギング」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

 

よくコンビニにあるような、「何々を大解剖してみた」のような怪しげな本。

まだ学生時代に立ち読みしながら見たのは、仮〇ライダーが空中から放ち、敵を爆発させるラ〇ダーキック

これを現実で打つためにはどれだけの威力が必要かという内容。

「なになに。。。スピードで言えば400kmほどだが、爆発させる威力としてはジェット飛行機が何台かまとめて突っ込むようなもの。」

 

え?( ゚Д゚)

 

だが驚きの真実はそこではなく、ア〇パンマンのア〇パンチ!

これは乗用車が2万キロ以上で衝突してくる威力に匹敵する。

 

ええ(  Д ) ゚ ゚

 

まじかよ。。。単純に400km対2万kmの衝突ならアンパ〇マン圧勝じゃん!!

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます!!

 

今年いろんな釣果を発信していけるよう頑張ります(*^^*)

 

 

 

さて、今回は店休日を利用し、久原港より出船のE-フレンズさんにお世話になりましてティップランエギングへ行ってきました!

 

釣りウマ江口船長がしっかりガイドして下さいます(≧▽≦)

 

http://saltguide-friends.com/フレンズさんHP

江口船長(090-9575-8890)

 

当日はうすーく雲が広がっている状況🙄

 

7:30に久原港を出船しポイントへ向かいます!

 

2日前に船長から教えて頂いたカラーも購入し準備は完璧です😎

 

 

ポイントに着いて一投目、船長オススメのエギ王TR MP ミステリーパープルを選択

 

 

ラインメンディングしながらしっかり着底させてからの3シャクリで穂先が弾かれるようなアタリ

 

アワせるとずっしりとした重みのある引き!

 

まさかの1投目でのHITです!

 

テンションを緩めないように慎重にやりとりして上がってきたのは良型アオリイカ(^^)

 

幸先良すぎます🤣

 

船長のカラー選択の的中率がすごすぎました!

 

同船していました鳥栖店の坂口さんも細かいアタリをばっちり捉え

 

 

キロUPアオリ!!

 

同じく鳥栖店の豊福代行も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キロUP🤣

 

いいペースで良型が続きます★

 

 

場所移動やポイントへの付け直しの度にアタリやHITが続くので船中常に集中モードです!

 

少し深場に移動し、ここで船長から

 

DUELのEZ-Q TR ケイムラリアルアジ(スレイカマスター)で釣れるよー!」との一声!

 

 

すかさず変えて落とすとすぐに明確なアタリ

 

なんとか逃さず捉えるとこれもなかなかのサイズ感♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連続キロUP達成です😆

 

 

イカの行動パターンや狙う水深、天気などによって最適なカラーや重さがあることを今回の釣行を通して勉強できました(*^▽^*)

 

その証拠に当日は夜行カラーに全くの無反応。。。ケイムラカラーでは船中コンスタントにアタりが続きました。

 

 

リリースサイズも多く混ざりましたが、船中全員キロUP達成でき上々の釣果で終えることができました

 

 

ハイシーズンを迎えまして数とサイズが狙えるティップランエギング、皆様もぜひ挑戦してみてください😆

 

 

 

 

 

それでは~(^^)/