藤之介 2020年フカセ釣り「御五神島」

こんにちは!🎶

ふじのすけです。

2020年の初釣りは毎年恒例のフカセ釣り!

場所は愛媛県宇和島市の「御五神島」へ☀

私が上がったのは、「寝床5番(おおたに店長と)

 

緩やかに左に流れる潮、

ウキは「TGピースマスター遠投0号」!

半遊動 道糸2号直結ハリス2号2ヒロ半

タナは竿1本くらい、針は身軽グレ7号からスタート

 

ツケエサ「生オキアミ+爆寄せグレ」「ボイル」「加工オキアミ+グレこれ」「オキアミV9」

 

潮上からゆっくり流していくと、ウキがすーっと入り

初グレ!げっと

その後、上潮が速く

口オモリG5を追加してちょっとシモリ気味でタナを下げてみると・・

1枚追加。こちらも30後半

丸々してます!御五神産のグレ😃

あとはバリやらカワハギのエサ取りパラダイス

「この時にエサ取り対策が出来ればグレは追加できたはず!」

満潮からの下げ潮。

若干当て潮になり

😂餌取も低活性?!

ジンタンを取ったり、針を7から6に下げたり、ポイントを少しずらしたり・・・

ハリスを1.75号に落とし数投目😱

潮目に流していると・・・ギューン!!とウキが消え・・耐えて・・プツン・・・

悔しい・・😭

またハリス2号に戻し。

潮がたらたらで瀬に当たって出来た僅かな潮壁に

ウキを00の「ソルブレ」ガジェットに交換し

そこだけ狙ってみるとゆっくりと沈んで・・・

 

いました!グレ 40アップげっと😊

そのタイミングで大谷店長も竿を曲げて 50アップ釣ってました👍御見事です🤣

そして、爆風になり納竿

なんとか40アップが釣れてよかったです。🤩

🤩やっぱりフカセ釣りは楽しい~

つぎは50アップを掛けてみたい!❗