ブラックブログ★2020年初釣行~!!!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

またまた長らく更新しておらず申し訳御座いません。

今回は釣り初めからの計3回分の釣行を手短にUP致します!

まずは釣り初め。。。

 

この日はやはり釣り初めという事で、

必ず何か釣らねばという気持ちでサーフへ!

しかし風は爆風・・・・・

マズメ時から入り、

ダイワ)ロデムシリーズシマノ)メタルドライブシリーズで探って行きます。

が、

メタルドライブで金属的なバイトが1回のみで掛からず。

その後、

向かい風の中一生懸命投げるも、

ハウルヘッド+ダックフィンシャッド5ロデム3で1バイトづつのみで・・・・

掛からず(泣)

時刻は朝8時過ぎになり、

向かい風で粘ってもダメだと思って朝の部は終了となりました。。。

そしてどうしても釣りたい私は、

午後の部へ!!!

ここではいままで試さなかったフラットのみを狙って探ってみると・・・・・

まさかのガツンッとバイト!!!

引きは間違いなくフラット系!!!

チャレンジ・・・・・成功☆彡

50~55cm前後マゴチ2連発★★★

いたのに探らなかっただけ。

それがはっきり分かった結果でした。。。

そしてライトタックルで探ってみると、

カサゴハタ系が連発★☆☆

そしてエバ2桁釣果★☆★

かなり楽しむ事ができました。。。

なんとか、

初釣りの日に釣れて良かったです。。。

 

そして数日後、

今シーズン初のポイントへ!

しかし着いてみると横から超爆風が吹いており・・・・・・

別のちょっとしたサーフへ避難(泣)

いろいろ試しながら探りましたが、

ダイワ)サムライジグスロー40㎝前後キチヌのみ★☆★

これで終了でした。。。

 

そして大潮の日。

当店店長&渡部さん、延岡店の石川さんとオオニベ狙いへ!

何度も何度もバイトがあり・・・・・・

(本命からのでは御座いません。)

釣れたのは・・・・・・

バスディ)バンジーショットニベのみ★☆☆

結果、

不発で終わってしまいました。。。

 

以上、

また行ってきますので、

次回も是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★☆★☆