しゅん君の旬を釣る!~初釣りはライトゲーム編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回はタイトルの通り、初釣り!

年が明けて約20日間、

釣りに行けない日々が続いておりました・・・

「魚が釣りたい!」

私のフラストレーションは、限界まで溜まっていました・・・

 

そこで!

初釣りは手堅く、「ライトゲーム」!

今回も、同行者は小野澤さん!

メバルを求め、小磯で釣りを開始!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・無!!!

開始1時間程、何も反応を得られません。

そこで、ポイントを少し移動し、サーフ、小磯が絡む堤防へ!

すると10分ほどで、私にヒット!

めっちゃエラ洗いします!

サイズ控えめなシーバスかな?

PE0.3号で問題なく抜けるサイズです!

ライトで照らしてみると、そこにはヒラセイゴが!

ヒットルアーはアピアの「ドーバー46SS」

リリースすると、優雅に泳いで帰っていきました。

やっぱりヒラは、小さくてもカッコいいですね!

その後は、特にあたりもなく終了。

本命のメバルは釣れませんでした。

後日、場所を変えリベンジしてきましたので、

次回更新をお楽しみに!

 

タックル

ロッド:アジングGRⅡ 78T

リール:フリームスLT2000S

メインライン:シグロンPEX8 0.3号

リーダー:ブラックストリーム1.2号