石橋をたたいて釣る!VOL.48「有明船メバル」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです!

厳冬期を迎え釣り物が少なくなる季節

寒さを吹き飛ばす熱い釣り物があります!

熊本新港寿し丸さんより有明海船メバル行って参りました!(^^)!

石橋をたたいて釣る!VOL.48「有明船メバル」

お送りいたします★

熊本新港レストランフォーリーシェフさん奥の桟橋から出船

ポイントに向け快走!

有明フェリーと朝焼けです

ビワコエビは寿し丸さんに準備頂きました

船長オススメ仕掛け

幹糸2号(全長2.4m)

エダス1.2号~1.5号(長さ30cm)

メバル針7~8号(3本バリ)

鉛25~40号(仕掛けを立てた方が根掛かり少ないので鉛は重めで)

仕掛けは直ぐにエダス交換可能なビーズがオススメ!

とにかくシンプルが一番との事!

餌付けの肝は真っすぐ!(少しでも曲がると仕掛けがヨレる為)

ワームとの抱き合わせもありです

ファーストヒット!

その後ダブルヒット!

メバルは上から落ちてくる物に反応するので

リフトし

フォールをゆっくりします

ワームでも釣果があがります

ど定番のダイワビームスティック1.5インチ玉露カブラ

良い所に掛かっています!(^^)!

楽しい時間はあっという間に過ぎ沖上がりの時間です

根に対して仕掛けを当てに行くので根掛かりは多く

仕掛け大量に準備が必要です

私の見立てでは

仕掛け10セット

エダ針15本

徳用鉛2袋

あれば安心です(#^^#)

寿し丸さん本当に有難う御座ました!

詳細は熊本インター店いしばしまで★