船メバル釣行行ってきました♪

HPをご覧の皆さんこんにちは🤩

八代店の高口です🙂

先日、今年初釣りとなる初挑戦の船メバル釣りへ行って参りました🚙

お世話になったのは熊本新港より出船する寿し丸さん

仕掛けは船メバル用サビキ9号

3本針の一番上にワーム(緑色)下2本にモエビを取り付け

オモリは20~25号を取り付け、

いざっ!!

なかなかの良型GETです

これは…!!😏

幸先いいのでは!?🤭

と思うもつかの間….

根掛かり地獄です🔥😱

その後、石橋代行や宇佐美さんにコツを教えてもらい再トライ!!

ビッグサイズGETです💕

持ち帰り測ってみると27cmありました👏

その後も根掛かりが続き、根掛かり中に…

結果オーライ?のガラカブGET😂

最終結果はメバル4匹とガラカブ1匹を

なんとかお持ち帰りすることが出来ました☺

とにかく根掛かりが多いので仕掛けとオモリは多めに持っていくことを

心よりオススメします😭

今からがシーズンの船メバル!!

是非お試しください!!