サカモstyle☆初の深島釣行!アウェイの洗礼?歓迎?

 

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(^^)/

 

今回は県南のフカセ班と

県北のフカセ班が集合

自身初の大分県は深島

行って参りました🤩✌

 

初の深島ということで

気合いも十分に1時間前には到着(笑)

出発まで時間があったので

撒き餌作り🔥🔥🔥

今回使用した集魚剤は

ダイワ≫遠投メガブルーSP

 

この不気味な青色と何とも言えない

アミノXの甘いような匂いがたまりませんね😚笑

 

磯にはA班(柳さん、鈴木さん、壬生店長)

B班(横田店長、私)で分かれ、

少し明るくなってきたタイミングより

実釣スタート!!

 

朝のうちは磯際が良いよ。と船長の助言を頂き、

丹念に探っていきますが、

釣れるのは

『キタマクラ』のみ。💦💦

 

木っ端すら確認できないぐらい

グレの姿が見えず数時間・・・

ようやくグレらしきアタリ!!!

慎重にやり取りをし、無事キャッチ👍

 

サイズは34cm

初深島での待望のグレ・・・😭🎶

とりあえずホッ。

 

その後の連発に期待しましたが

なかなか反応が得られず

午前中は1枚。

 

早々にカチコチに固まった

チキン南蛮弁当を食べ、

 

午後の部。

良くも悪くもない潮にずっと悩まされ

仕掛けに正解が見つからないまま

外道たちには恵まれ、

 

当日の天気予報通り、

15時過ぎより天候が崩れ始める・・・😱

 

しかしこのタイミングで

横田店長がハマる展開へ!!!

 

怒涛のラッシュ劇!!!?

詳細はコチラをチェック↓↓

釣り時々・・・結局釣り~深島フカセ釣行編~

 

横田店長にタナを聞き、

全遊動から半遊動でしっかりと棚をキープ💪

するとすぐに

 

スコーンッ!!

 

と気持ちよく消し込むアタリ!

 

これも慎重にやり取りをし、

無事ネットイン!!!

 

ギリ40まではいきませんでしたが

嬉し過ぎる1本🤩🤩🤩!

 

その後、風と潮に悩まされ、

うまく仕掛けを合わせることできず

餌だけが無くなり、時合ピーク時に

納竿。。。泣

 

結果は39cmのグレ頭に2枚と

カワハギのみ。

 

改めて自分の腕の無さを痛感し、

良い意味で考えさせられる釣行となりました😭🤔

 

回収まで1時間ちょいありましたので

磯洗い、片付けを済ませ

ちょいとルアー釣り😚♪

 

うん。癒された(笑)(笑)

 

瀬によっては

30Lクーラーと40cmバッカン満タンの方や

45cmクラスを頭に数枚など

良き釣果を上げている方もいらっしゃいました😳

 

是非、またタイミングが良い時に

チャレンジ(リベンジ)したいと思います😎💪🔥

 

それでは次回は

今年初のジギング釣行を更新!

 

めでたい鯛尽くしで

最高に楽しめました😚😚😚

是非、チェックされて下さい~☆★

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 1.75号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5号

ウキ:釣研≫フローズ G5、ゼクトG3、

エイジアB、2B、3B

針:がまかつ≫テクノグレ4号、5号、掛かりすぎ口太4号

利用瀬渡し船:真徳丸さん(090-4340-7876)

 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し付け下さい。

 

これからもキレイで長く楽しく釣りが出来る場所を

釣り人みんなで守っていきましょう☆

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

釣れた魚をドンドン投稿しよう✨✨