久々の驚き!!!

こんにちは!くわはらです。
雨が続きますが・・・
行って来ました、いつものあの人と😄

昼前より平戸方面へエギング
この天気なのでほとんど釣り人はいません。
なので、気になる場所をランガン

1ヶ所目
小雨の中、どシャロー帯
30分くらいしましたが、ち~~~ん😢

2ヶ所目
伊地知さんおすすめポイント
雨風が強まったり弱まったり
しばらく続けましたがアタリすらなく
ち~~~ん😢😢

このまま夕マズメまで粘ろうかと
思いましたが
風がだんだん強くなってきたので移動

3ヶ所目
磯交じりの場所で
堤防と磯に分かれて釣り開始
・・・
・・・
・・・
夕マズメが近づくにつれ
雨、風が強くなり始め
身体が飛ばされそうなほどの突風が😫
終いには雹まで降り出し😱終了

でも、今回は他にお伝えしたいことが!!😆
私事ですが、リールを新調しました!!
これまでは06セフィアを使用しており
水洗いだけでこれまで大きな不具合もなく
使用できてました。
が、先日ストッパーが時々効かなくなる現象が🙄
マグネット式のストッパーならよくあることですが
残念ながらすでにパーツはなく
ちょうどバンキッシュに追加モデル
C3000SDHが出てたので新調!!✌

で、お伝えしたいことというのは・・・
リールを変えただけで

こんなに違うのか!!😱😱
軽さはもちろんですが
06セフィア 220g
バンキッシュ 175g
一番驚いたのは
「感度」👍
06セフィアもマグネシウムボディなんですが
バンキッシュの方がさらに上
これまでと比べ
着底エギの変化潮流の感じ方など
手元に伝わる感覚が全然違います!!😱
マイクロモジュールギアも
一役かっているのでしょう。
ロッドは同じロッドなので
これは明らかにリールによるもの
最近はタックルをあまり新調してませんでしたが
これほどとは!!
皆様も感じられたことがあるかとは思いますが
久々にここまでの驚きを感じました!!😆😆
15年近くもたてばタックルの進化も凄いですね!!
春のエギングがますます楽しみになりました!!

2020年も続々と新商品が発売されます。
ぜひ皆様もタックル買い替えなどご検討されてみては?
気になる商品があれば
ぜひpoint佐世保店まで!!😍😍

帰ってからはもちろんエギメンテ

なくなったのでこれも新調✌

タックル洗浄だけでなく
動かなくなったファスナー復活
動きが硬くなったハサミの復活にも
大活躍しますよ!!👍
(状況によっては復活しないこともあります)

また墨付けしに行って来ます!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!