姐さんの爆笑珍釣り道!【船メバル編】

皆さんこんにちは😃

姐さん、船メバル行って来ました♪

前日、友達の成海美船長がお買物に荒尾店へ!

船)明日あじさい船でメバル行くばってん仕事?

姐)休み〜(๑>◡<๑)

でも、帰ってみないと行けるか分からんけん、

連絡します!

って事で、何も予定がないみたいなので、

行って来ました♪

モエビを40g用意。🦐

朝10時出船です!

場所は長洲沖。

港から10分位の所です。

瀬???があるとの事で、

引っかかり易いとの事で鉛も多めに準備。

今回は、船長と船長のご友人

(荒尾店の常連様のMさん)も一緒です。

(前回、竿頭でしたね!)

よかよ〜の声でスタート!

1投目、すぐに姐さん来ましたよ〜!

でも、何か引きが違う!

船長、何かキタ〜‼️

でもメバルの引きでは、絶対ない⁉️

何やろか〜⁉️

あらっ!
黒かつの来たよ〜🤗
チヌ〜🐟
しかもデケ〜🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんがタモで助けてくれました…。

ありがとうございます!

メバルの仕掛けで、よう上がった!
船長とMさんに褒めてもらい、嬉しい😊

最初にデカイの釣れたら後、

撃沈コースか?

って思ってたら、キタ〜!

サイズも中々のメバル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと流し事に、誰かの鉛、

仕掛けが引っかかる様な場所ですが、

型はいいですね!

最悪、鉛、仕掛けは無くなりますが…。

潮止まりかな?

この場所で7匹程釣り、場所移動⛴

船長もMさんも根掛かりに苦戦してますね…。

潮が動き始め、キス1匹。

バラし数回。

で追加で6匹!

良型のメバル13匹も釣れました(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、この姐さんが竿頭でした(o^^o)

モエビは頭にチョン掛け、

3本針の一番上にモエビ、

真ん中にワーム、

一番下はモエビでの釣果でした!

色々試しましたが、

今日の仕掛けはコレが良かったです。

短時間でしたが満喫しました(๑>◡<๑)
皆さんも、船メバル、

行かれてみて下さいね!