迷釣物語2020③「良型探して懲りずにアジング」

皆さんどうもこんにちは。

 

 

ビールに関しては、大学時代からアサヒィスゥパァドゥラァイ派の私でしたが、
いざ飲んでみると本麒麟もいいし、のどごしだってうまい。クリアアサヒも美味しい。とりあえずなんでも美味しい。

 

なんだ、俺はビールは発泡酒から第3種だろうとなんでもいい味オンチだったのか。。。( ;∀;)

 

迷っていた際に、たまたま見ていたCMで石原さとみちゃんが美味しそうに金麦を飲んでいたのを見て最近はもっぱら金麦派です!

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

またまたまたまたマヅメ狙いのアジング行ってきました!

 

 

そろそろアジ以外に他の釣りも行けよとゆー店舗スタッフの声が聞こえてきそうですが、強い気持ちでスルーする所存です(笑)

 

 

今回は日高代行と、アルバイトの馬場さんとの3人での釣行です!

 

 

釣り場に着いて、各々アジを探しながらマヅメを狙う場所探し!

 

 

お決まりのMAGBITE バキュームリング(ゴーストオキアミ)

1.0gジグヘッドで〜20cmのアジと戯れていると

 

 

6時過ぎ頃に24〜27cmのアジがポロポロ混ざりはじめました!

 

 

 

 

 

 

時合い突入です( ˆoˆ )/

 

すぐさまジグヘッドも1.5gに変更し、

ワームもMAGBITE ブーティーブースト(リアルコザカナ)に変更!

 

 

少しでも小さいアジをかわし、良型を狙います!

 

 

GOODサイズのアジGETです!!

 

 

時合いは20分程でしたが、良型含め数釣りも楽しめました(^^)

 

少し泳がせ釣りもしてみましたが何の反応もなく。。。

 

 

アジのマヅメパワーを堪能しての納竿としました😆

 

 

 

 

 

 

 

MAX27cm!

 

 

今年初の尺アジまではもう少しです。。

 

 

釣れた良型アジはお刺身に😊

 

 

安定してんまい!😋

これがあるからやめられないですね!

 

 

 

そろそろアジングシーズンも後半戦に突入してきた感じですね。

 

 

 

シーズン終わる前にまた行ってきます!

 

 

 

 

でもそろそろ根魚も釣りたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜\( ‘ω’)/