ななみん釣り日記~ティップラン~

こんにちは佐世保店の中村です😆

 

先日初のティップラン行って来ました~!!

 

今回は佐世保店の森下さん・伊地知さんに

連れて行ってもらいました!

 

ティップラン一言でいうと

めっっっっっっっちゃ楽しかったです😍😍

 

まず伊地知さんによるティップラン講習を受けました!

 

教えて頂いた通りに

底を取って・何回かシャクって・止める

トンットンッ!

 

アタリかな?とりあえずあわせてみる!

コウイカ~!!🦑

 

講習のおかげで一投目から釣れました!!

 

伊地知先生ありがとうございます‼

その後場所移動をしてアタリがあり

アオリイカが釣れました🤩

ダブルHIT

✨トリプルHIT✨

 

午前中はアタリも多く

みんなでたくさん釣りました!!

午後からは風が吹かずアタリが無くなりました

釣れないなーと話をしていましたが

私は釣っちゃうんですね~(笑)

ちっちゃい剣先イカ😅😅

 

場所移動するために巻き上げたら付いていました🤭

 

最初に行った場所に戻ってきて

一番大きいコウイカ釣りました~!!

 

捌く前の写真ですが😅

計ってみると45cm!!デカッ!!

美味しくちゃんぽんで頂きました😋

 

本日の釣果は

8杯‼

竿頭頂きました!

初めてのティップランで

こんなに釣れたのでとても面白かったです👍

初めてでアタリがどんな感じか分からなかったですが

波の沈みとは違う引っ張られるような沈みで

アタリは分かりやすかったです😁

 

とにかく面白いティップラン!

まだイカは釣れるのでぜひやってみて下さい!!