やまだっぴの脱皮したいブログ

 

こんにちは!ポイント倉敷水島店の山田です!

今回は瀬戸内フィッシングツアーズさん(旧フィッシングガイドかわい)

を利用してボートメバリングに行って来ました!

 

夕方出発の船釣は早起きと歩くのが嫌いな私には相性抜群!!

今回はポイントメンバーだけでの乗船!19:00に出船でした!

 

ファーストヒットは今井さん!

開始数分でのGETだったので幸先がいいスタート!

 

とおもいきや・・・

 

カサゴラッシュ

更にカサゴラッシュ

 

カサゴラッシュの中一人だけサビキタックルを忍ばせていた岡山西バイパス店の南野さんが連続でメバルをGET!!

写真が無いのが残念ですがかなりの良型も釣っていました。

なかなか本命に出会えないなか、うねりがあったため一度離島の沖堤防へ上陸ししばらく釣をしました

足場が安定すると南野さん、頭師代行本領発揮!

次々とメバル&カサゴを釣っていきます!

その後もう一度出船し私もやっとメバルが釣れました!

カサゴのアタリはかなりあるのですが・・・

本命のサイズアップに苦戦していると・・・

突然!今井さんのハートランドがきれいな弧を描く!!

上がってきたのは25cmオーバーのメバル!!

船の進行方向へ向かってキャストし

重めのジグヘッドで沈めて釣っていました!

(なんだかメバルが小さく見える気がするのは気のせいでしょうか・・・)

今回好反応だったのは

サーティーフォー「タープル」のあからめカラーでした

ジグヘッドはゼログラヘッドを使用し岸を打つときはジグ単

ボトム狙いはスプリットと使い分けました。

他のカラーより断然あからめカラーに好反応だったためアミパターン本番!?

これから水温が落ちるとさらに釣れる可能大です!

岸からなかなか出会えないサイズとの遭遇率がグーンとあがるボートメバリング!是非挑戦されてみてはいかがでしょうか!