ユメの夢なんっす~ちょっぴり遠出~

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

最近、『某 ドラマ・映画なんでも見れちゃうリックス』に登録し、
毎日「ボ〇・ベイビー」をシリーズで見ているが、
いくら見ても終わらないので少し焦っているユメです!(今シーズン2-10)

 

 

 

じつは2020年最初のブログです!

 

 

 

少しお待たせしすぎたかもしれませんね・・・

 

 

 

いやいや釣りに行っていないわけではないですよ

 

たくさん釣りには行ってたんですけど・・・ねえ?
(ブログに書けるほど釣れなかった)

 

 

 

でも、ほら!

 

ヒイカ釣りも行ったし、

(ウエストタイプの自動膨張着用)

 

本命もちゃんと釣ってる!(ウエストタイプの自動膨張着用)

 

ん~あと80回くらい釣り行ったけど釣れなかったです

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

実は少し前に、穴釣りのセットが発売されると小耳に挟んでいました

発売されたら絶対触る!使う!と決めていました!

 

 

 

そのセットがついに発売されました!

スマイルシップ お手軽穴釣りセット!

 

 

 

 

 

くううううううううううううう

可愛い!

 

 

竿が短くてちっこくて可愛い!

私が穴釣りが好きな理由の一つでもあります

 

 

し!か!!も!!!

スマイルシップのシリーズってとってもなんです

 

 

今回の穴釣りセットも
ライトブルー!オレンジ!ライトグリーン!

と、3色もあるじゃないですか!?

 

 

 

ん・・?待てよ・・・?

 

 

 

穴釣りセットは3色・・・

 

 

 

穴釣り3姉妹は3人・・・

 

 

 

 

3色・・・

 

 

 

 

3人・・・

 

 

 

 

・・・・ピコーン!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、やってきました

呼子~!!

 

 

 

いえいいえいいえいいえいいえいいえい!!!!!

 

穴釣り3姉妹☆2020年☆集合!

 

 

片道2時間のワープを使って、

道中転げていた赤坂海岸店の元島さん後輩の湯澤さんを拾いました。

 

 

うっしゃー!
久しぶりのテトラにドキもむねむねだなぁ!

 

 

(なんか食べよるやろアタシ)

 

おソロの竿GETでうれしい単純3姉妹!

 

 

 

 

 

(激写①) ユウキに全部させるサエ

 

ユ『何へらへらしとんねん! あたしが全部付けてやっとるにから!』

『ちゃんとせえよ!』

 

サ『てへぺろ』

ユウキさん、なかなか言いますね・・・

今にもその左手が動きだしそうです・・・

 

 

 

ま、うそですけどね。

 

 

 

なんやかんや準備をワイワイしすぎて、

『早くしてください』と湯澤さんに怒られました。

 

 

 

ごめんやん・・・静かにしろはうちらには無理なんよ・・・

 

 

後輩に怒られたけど、無事釣り開始!

(いっつも釣り始まるまでがほんとに長い。YUZAの言う通りよ)

 

 

 

今回使った餌はコチラ

 

じゃんけんで取り合った結果、

私は負けに負けて生イキくんをGETです!

 

 

 

 

釣れんなあ・・・

(↓一番に勝ってカツオのハラモ持って行ったくせに釣れんっちばい!)

 

 

『テトラが大きいんかあんたが小さいんかわからんなぁ!!笑笑』

って言ったら怒りました。(正解はユウキがちっこい)

 

 

不思議の国のユウキ

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、この静寂を切り裂いたの誰だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

~♪ ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YO!SAY!夏が

胸を刺激する!

ナマ足!魅惑の!マーメイド!

へい!

 

いえーーーーーーーい

じゃんけん負けたのにいっちばーーーん

 

 

生イキくんなかなか良い仕事をしてくれます!

途中元島さんに奪われましたが・・・

 

 

 

 

 

釣れたけどだいぶちっこい

 

私のチビを皮切りに

このあともこのサイズがぽつぽつ釣れました

 

ゆうじろうパイセンも釣れました

 

 

 

実はサエちゃん

穴釣りでゴンズイ以外を釣るのは初めてだそうで・・・

 

嬉しそうです

 

 

 

 

 

(激写②)

 

サ『早く私の指に絆創膏を貼りなさい!』

元『すみません・・・先輩・・・今貼ります』

 

サエちゃんもなかなかやりますね・・・

 

 

 

 

ゆうじろうパイセンのおメガネを借りて海の中を見てみると

 

アジやメバルが手前に集まっていたので

 

 

元島さんが奥の手で持ってきていたサビキをすることに!

 

 

 

『サビいていくぅ!』

 

 

 

 

 

サビキを始めてすぐ

ユウキお姉さまが大暴れ

 

 

 

 

釣れるわ

 

 

 

 

釣れるわ

 

 

 

 

釣れるわ

 

 

 

 

(激写③)

誰かユウキお姉さまを止めて!

釣れすぎてただのアジじゃ満足できない顔をしているわ!

 

 

 

 

 

これだけアジおったら初心者アジンガーユメ

アジングで釣れるんじゃね?

 

 

※写真撮り忘れましたが、3匹くらい釣れました!

 

 

 

こうなったらサエちゃんにもさせたい私

 

(ユウキお姉さまはめっちゃ怖い顔しながら

サビいてたのでそっとしておきました)

 

 

 

無事サエもアジンガーデビューを果たしたところで

 

 

 

終了!

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

左から ユメサエユウキ のクーラー

 

こんなに釣った覚えはありませんが、

多分サビいてた人が入れてくれたんだと思います。

 

 

 

 

 

アジの型も結構良くアジングの引きも楽しめて

グーナイスな日曜日でした☀

 

 

やっぱり3人一緒は楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

☆ お ま け ☆

 

 

 

帰りに『虹の松原』に寄り

唐津バーガーを食べました

 

 

中にカツが入ってて

超おいしかったです

 

なんと生搾りみかんジュースがありました!

 

 

 

飲みました!

 

(唯一の集合写真はこれだけなのに、湯澤さんを隠すサエちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

☆★今回使用グッズ★☆

 

 

 

【釣り女子の部屋】