藤沢ロッキー第12戦!!

皆さんこんにちは!!

藤沢長後店の轟です🚒🚒🚒

 

今回は第2回長後店釣り大会(湾フグ編)を開催しました!!

ちなみに第1回大会の優勝者は、サワラを釣りあげた私です😎

(勝手に優勝という事にしました笑)

 

今回お世話になったのは腰越港の池田丸さんです!!

池田丸HPはこちら http://ikedamaru.net

 

朝6時いざ出船!!

今回使った仕掛けはこちら!!

 

エサはアルゼンチンエビを使用します🦐

 

 

アルゼンチン代表のフォーメーションを組む坂井さん🤣

この選抜11匹で湾フグに挑みます!!

 

腰越港を出発して15分ほどでポイントに到着!!

早速仕掛けを落としますがアタリが全くありません😅

 

ポイントを移動すると伊志原店長の竿にアタリが!!

 

ナイスサイズのホウボウでした👏👏👏

 

 

上原代行は小さいタコを釣っていました笑

周りではフグもポツポツ上がっていましたが、

我々には中々きません。

 

仕掛けをチラシ針に変更して再チャレンジ!!

開始から3時間程経過したところでようやくアタリが!!

 

 

ついに本命のショウサイフグをゲット😎

その後は立て続けにフグがヒット!!

 

 

見事スタッフ4名全員安打達成!!

しかしその後はほとんどアタリが無く、時間になり納竿。

 

第2回長後店釣り大会結果発表!!

伊志原店長・・・3匹

上原代行・・・1匹

坂井さん・・・1匹

轟・・・1匹

 

激渋の中、伊志原店長が3匹ゲットで見事優勝です🎉🎉🎉

 

今回の釣行では激渋でしたが、

最近ではトラフグなどの釣果も出てますので

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!!

 

通算成績

6勝6敗