MK釣果報告ブログ

久々登場です。

どうもMKです🤩

時たま出てるくらいですが・・・。

昨日は、私は初雪を見る事が出来ました😁

それくらい寒かったんですけどね✨

そんな寒い日には鍋です🧐

最近はチキンラーメン鍋なるものを作り、

めちゃうまかったんです😳

〆には雑炊ですね(^^♪

さて、昨日は姫路港にて釣りに行ってきました😊

時間帯は夜の7時~11時ほどです✌

始めはジグヘッド1g+シンカー0.95g+マゴバチセッティングで挑みました。

際付近をカウント5秒ほどからスローリトリーブし、

足元付近で

『ココンッ!!!!!!!!!!!』

 

MK  『にやり』

ジグパラヘッドスイム1.0g+0.95g+マゴバチ使用

メバルGETです🐟

いやまだもぐっているはず・・・。

同じレンジを意識の中では思い描き、

MK  『にやり』

もう少しかわいいサイズが顔を出しました☺

そのあとからは、アタリも途絶え少し移動し、

次のところも表層を意識し、

アタリを待ちますがアタリもなくそれならガシラ狙いに変更し、

ボトムの釣りに変更。

スローに巻くのではなくリフト&フォールを意識し、

待つ時間を5秒間隔で行い、

Mk  『はぃーーーーー!』

ロケットマジック0.9g+オービー16オールマイティ使用

ガシラ釣りはめちゃ楽しいですね!

追加で

ジグパラヘッド1.0g+マゴバチ使用

ジグパラヘッド1.0g+メタボブリリアント使用

数はガシラはかなり釣れます!!

もうエサを使いたい禁断症状まで出ましたが、

我慢しましたよ我慢・・・。

もうすぐ色付きオキアミが入ってくるんで、

次回はジグヘッド+オキアミ

楽しみたいと思います。

 

MATOME

姫路近辺はなかなか魚影が濃い印象です。

朝方はアジの回遊もあり、青物もまだまだ飲ませで行けるようです。

ショアジグでも大物狙いに期待が出来るそうです。

そして、あの季節がそろそろ到来です。

満月大潮ですかね???

ルアーもそうですが、エサも駆使して釣果アップもいいですね🍦

次回は船釣りかもしれませんが頑張って釣ってきます😳

次回のブログ乞うご期待!

 

使用したもの

ロッド メバルロッド改6ft

リール  スピニングリール2,000番台(フロロ0.6号)